神撃のバハムート GENESIS

テレビアニメ
開始時期:
2014年秋
放送日:
2014年10月6日~2014年12月29日
制作会社:
MAPPA
ジャンル:
ファンタジー
声優:
吉野裕行井上剛清水理沙平田広明潘めぐみ、岩崎ひろし、森久保祥太郎森田成一喜多村英梨小山剛志沢城みゆき藤村歩蒼井翔太、辻あゆみ、大関英里、玄田哲章津田健次郎
スタッフ:
監督:さとうけいいち、副監督:小林寛、コンセプトデザインワークス:さとうけいいち、シリーズ構成:長谷川圭一、キャラクターデザイン/総作画監督:恩田尚之、音楽:池頼広、美術監督:中村豪希、エフェクトアニメーション:橋本敬史、VFXスーパーバイザー:森川万貴、撮影監督:吉岡宏夫、色彩設計:三笠修、ディレクター:須貝真也、編集:廣瀬清志

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。しかし《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し、多大な犠牲をもっとその力を封印した。そして、封印の鍵を二つに分け、《神》と《魔》それぞれが有することとなった。その鍵が決して一つになることのないように。それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。そんな或る日、決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる。世界の均衡が緩やかに崩れはじめた。バハムートが復活の咆哮をあげるとき、世界はまた絶対的絶望の淵に沈んでいく。世界よ、滅べ。誰かが、ただ切に願った。

満足度4.25
ストーリー
4.25
オリジナリティ
4.13
作画
4.38
演出
4.63
キャラクター
4.50
声優
4.63
音楽
4.50
4.13

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(4)

  • カカーン

    4.5良い意味で裏切られた作品

    とにかく作画が素晴らしかった、まるで映画を見ているみたいでした。 ストーリーもテンポよく気軽に楽しめる作品でした。

    カカーン 2015-03-27 08:24:35 コメント(0) いいね(0)
  • じんちゃん

    4.5あまり期待していなかったが…

    キャラクターの絵が微妙でソシャゲをやっていたからと言う理由だけで見ていました。けれど、みていくうちにストーリーが面白くなっていきました。終わり方はややあれでよかったのか?と思いましたが、概ね良いです。絵も主人公とライバル...>>続きを見る

    じんちゃん 2015-01-18 23:41:56 コメント(0) いいね(0)
  • りきゅーる

    4.0良作でした

    ソーシャルゲームの促販アニメかと期待していませんでしたが、予想外に作画、キャラクター、ストーリーと、どれもしっかりしていました。

    りきゅーる 2015-01-09 11:38:02 コメント(0) いいね(0)
  • おなテン

    4.0バハリMAX

    個人的には今期一番楽しかったアニメでした。タイトルとOP曲で損をしているアニメですが誰にでもオススメ出来ると思います。

    おなテン 2015-01-07 11:17:31 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:Cygames 制作国 日本
主題歌 【OP】SiM「EXiSTENCE」
公式サイト http://shingekinobahamut-genesis.jp/