行け! 稲中卓球部

テレビアニメ
  • タグ編集
開始時期:
1995年春
放送日:
1995年4月5日~1995年9月27日
制作会社:
-
ジャンル:
コメディ
声優:
岡野浩介、山崎たくみ、タカヤマツトム、加勢田進、高戸靖広、四反田マイケル、上原さくら、黒崎奈那美、チョー、中村秀利
スタッフ:
監督:波多正美、シリーズ構成:富田祐弘、キャラクターデザイン/作画監督:田中穣、撮影監督:渡邊英俊、美術監督:西倉力、音楽:星勝

稲豊中・男子卓球部。昨年の地区大会優勝という輝かしい成績を持ちながら、練習に真剣さが見られない。変態の前野、おたくの井沢、ムッツリスケベの田中、体臭のきついハーフの田辺ミッチェル、女性にモテモテの木之下らの超個性派部員を部長・竹田が「カラダだけ大人」という威厳でまとめている状態だ。女子卓球部の顧問・立川は、そんな男子卓球部を廃部にさせようと、あの手この手で嫌がらせを加える。だが、その度に竹田以下の部員達がときには団結し、ときにはケンカしながら、立川の陰謀を阻止している。そんなある日、男子卓球部に女子マネージャーとして、不良娘の岩下京子が入部する。京子は口では「どうせ廃部よ」と言いながらも、卓球部を守ろうとする竹田の一途な姿に惹かれ始める。が、竹田と京子がいいムードになると、故意か偶然か必ずといっていいほど前野や井沢の邪魔が入ってしまう。はたして、二人の愛は幾多の障害を乗り越えて成就するのだろうか…。

満足度3.00
ストーリー
3.50
オリジナリティ
3.50
作画
4.00
演出
4.00
キャラクター
4.00
声優
3.00
音楽
3.00
3.50

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(2)

  • おーべる

    3.0青春って

    下品な下ネタ満載ですが女子にも笑って見れます。中学の時のなにかわからないパワーやキラキラを詰め込んだとてもおもしろい意外な秀作です。いまでもときどきおもしろかったなと思いだします。リメイクしてほしいですね声優さんがちょっ...>>続きを見る

    おーべる 2014-08-09 14:02:50 コメント(0) いいね(0)
  • きぐん

    3.0面白い作品

    とにかくギャグ漫画王道の一作品ではないでしょうか。ノリ・ボケなどとにかく笑わせてもらいました。声優さんもとにかくノリノリな感じで作品の魅力を出し切ってくれたと思います。

    きぐん 2014-08-06 01:42:14 コメント(0) いいね(0)

関連ニュース

TVアニメ「行け!稲中卓球部」、初のDVD-BOXを5月27日に発売! 放送開始20周年記念で

TVアニメ「行け!稲中卓球部」、初のDVD-BOXを5月27日に発売! 放送開始20周年記念で 2016-02-19

TVアニメ「行け!稲中卓球部」より、DVD-BOXを5月27日に発売することが発表された。稲豊市立稲豊中学校の男子卓球部に所属する個性的な6人の変態っぷりを描いたギャグアニメとして1995年に放送... >>続きを見る

作品詳細

原作/原案 原作:古谷実 制作国 日本
主題歌 【OP】SWITCH「しゃにむにシェイク!シェイク!」、SWITCH「満員電車ひとめぼれ」
【ED】THE ZIP GUNS「いつになってもいつまでも」、岩下京子「BOOING」