雪印コーヒー擬人化企画、ゆきこたんフィギュアの3Dデータを公開! 3Dプリンタを用意すれば誰でも使用可能

2014年02月18日 12:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」より、最優秀賞記念フィギュアの3Dデータが公開された。

 



「雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」開催! 優秀作は商品パッケージに採用、賞金20万円やコミケ84での広告掲出も
「雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」、優秀賞が決定! ユーザー投票、コスプレ披露、コミケ84での無料配布などイベントも
雪印コーヒー擬人化企画、新宿駅でコスプレお披露目を実施! コスプレイヤーと2人で個室に入っての「カップル飲み」も

 


6,843作品からユーザー投票によって選出された優秀作6作品の特別パッケージ版が発売されたりコミケへも出展するなど、好評を博している本プロジェクト。今回、見事1位に輝いたCH3さんイラストのフィギュア(原型師:遠那かんし)の3Dデータが公式サイト(http://www.yukicocp.com/)で公開された。

このフィギュアは、先日行われたクリスマスキャンペーンの景品のひとつとして用意されたものだが、今回公開された3Dデータと3Dプリンタを用意すれば、誰でも手軽に同じフィギュアを作ることができる。キャンペーンで当たらなかったという人には朗報だろう。


このほか、札幌にある雪印メグミルク「酪農と乳の歴史館」(※見学は事前予約制)では、今回のプロジェクトに関連する各種グッズなどを展示。さらに、プロジェクト第2弾も企画しているという。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。