TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」、スタッフとキャストを発表! 異能を無駄遣いする文芸部員たちをトリガーが描く

2014年07月10日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」より、スタッフとキャストが発表された。



 

これは、GA 文庫で刊行している望公太さんのライトノベル「異能バトルは日常系のなかで」を原作としたアニメ作品。文芸部員の5人がとてつもない異能に目覚めるも、何も変化のない日常から異能を気軽に無駄遣いする日常を描く異能バトル&ラブコメ作品となっている。


トリガーがアニメーション制作を手がけることが発表済みだが、スタッフとキャストが明らかに。総監督・シリーズ構成は「天元突破グレンラガン」「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の大塚雅彦さん、監督は本作が初監督となる高橋正典さん、キャラクターデザインは山口智さん、音楽はElements Gardenが担当する。


キャストは、厨二病を患う主人公・安藤寿来が岡本信彦さん、 隠れオタクの少女、神崎灯代が山崎はるかさん、安藤の幼なじみでいつもニコニコしている天然系少女・櫛川鳩子が早見沙織さん、物腰がやわらかい博識な文芸部部長・高梨彩弓が種田梨沙さん、高校の文芸部になぜかいつもいる小学四年生の少女・姫木千冬が山下七海さん。

 


・高橋正典(監督)コメント
初めまして、「異能バトルは日常系のなかで」監督の高橋です。 若い現場スタッフ一同で作画という異能を使って鋭意制作中です!  本編内容の事については、今はまだ言えませんが、 言える事は、「負ける要素の無い文芸部員達の妙技を確かめてみろ!!」 と言ったとこでしょうか??  放送開始まで是非お待ちください!

 


<ストーリー>
俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ――なかった!?
「なんも起きねえのかよ!!」異能に覚醒してみたものの、日常は完全無欠に平和だ。世界を滅ぼす秘密機関などない! 異能戦争もない! 勇者も魔王もいやしないっ! だから俺たちはこの超級異能を、「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ!!」気軽に無駄遣いすることに決めた。
だが異能バトルに憧れ続けた俺だけは、真なる戦いの刻が近づきつつあることを確信していた――。神スキルとたわむれる何気ない日常。だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕!!


(C) 2014 望 公太・SBクリエイティブ/泉光高校文芸部

画像一覧

  • 安藤寿来 July Andou 異能バトルに憧れ、本当に異能を得てしまった厨二病の少年。文芸部には鳩子に誘われて入部。異能《黒焔(ルビ:ダークアンドダーク)》は、ゆたんぽ並みの熱さの黒炎を出せるだけ。 CV.岡本信彦

  • Tomoyo Kanzaki 神崎灯代 時を操る異能《永遠(ルビ:クローズドクロック)》の使い手。実は隠れオタクであり、安藤の妄想トークについていくことができる逸材。 CV.山崎はるか

  • 櫛川鳩子 Hatoko Kushikawa 安藤の幼馴染みで、いつもニコニコしている天然系。自然界の全属性を掌握する規格外の異能《五帝(ルビ:オーバーエレメント)》を持て余す。安藤の言っていることを理解できていない。 CV.早見沙織

  • 高梨彩弓 Sayumi Takanashi 物腰がやわらかい博識な文芸部部長。柔和な印象だが沸点が低く、すぐに手が出る。あらゆる事物を元あった姿へ還す神域の異能《始原(ルビ:ルートオブオリジン)》を駆使し、安藤をからかっている。 CV.種田梨沙

  • Chifuyu Himeki 姫木千冬 高校の文芸部になぜかいつもいる小学四年生。いつもリスのぬいぐるみ“リッスン”を持ち歩く。物質や空間を自在に創りだす恐るべき異能《創世(ルビ:ワールドクリエイト)》を気の向くままに使う。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。