宮崎駿の名作が生まれ変わる! アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」、5月9日に公開

2014年04月23日 13:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」が5月9日に公開となる。

 

 


これは、1979年に公開され、現在でもアニメファンから絶大な支持を得ている名作アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」を最先端のリマスター技術でデジタルリマスター化したもの。巨匠・宮崎駿さんの初の映画監督作品でもある不朽の名作を3年もの期間を費やしてデジタルリマスター化したとのことで、手作業も使って映像に写りこんでいる汚れやごみを徹底して取り除くという気の遠くなるような作業を実施。音声も、細かなノイズを取り除いたほか、5.1chサラウンドに対応するよう再収録したという。もちろん、声の出演は当時のままで、山田康雄さん、増山江威子さん、小林清志さん、井上真樹夫さん、納谷悟朗さん、島本須美さんほかとなっている。


公開は、全国のTOHOシネマズと系列の映画館にて。鮮やかに蘇った映像と迫力のサウンドは、ぜひとも劇場で堪能したいところ。

画像一覧

関連作品

ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城

上映開始日: 1979年12月15日   制作会社: 東京ムービー
キャスト: 山田康雄、増山江威子、小林清志、井上真樹夫、納谷悟朗、島本須美、石田太郎、宮内幸平、永井一郎
(C) TMS

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事