ちばてつや原作の相撲マンガ「のたり松太郎」、TVアニメ化が決定! 4月6日からテレ朝の日曜早朝枠で放送

2014年02月24日 17:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「のたり松太郎」のTVアニメ化が決定した。

 

 


「のたり松太郎」は、「あしたのジョー」などの名作で知られるマンガ家・ちばてつやさんがビッグコミックで1973年8月~1993年6月/1995年10月~1998年5月という長期にわたって連載していた作品。人並み外れた怪力を持つ暴れん坊の大男・坂口松太郎が「好きな人のそばにいたい」ために相撲部屋に入門し、懸賞金が低い試合には興味を示さないなど何度もトラブルを起こしながら一人前の力士へと成長していく様子を描いた相撲マンガとなっている。


今回発表されたTVアニメ版は、「暴れん坊力士!!松太郎」 として、4月6日からテレビ朝日の日曜早朝枠(毎週日曜6:30~7:00)で放送。脚本は大和屋暁さん、演出は貝沢幸男さん、アニメーション制作は東映アニメーションが手がける。

なお、主人公・松太郎の声を務めるのは「日本中がその名を聞けば耳を疑うであろう超大物」とのこと。

画像一覧

関連作品

暴れん坊力士!! 松太郎

暴れん坊力士!! 松太郎

放送日: 2014年4月6日~2014年9月28日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 松平健、塩屋浩三、水谷優子、島田敏、二又一成、青森伸、佐藤正治
(C) ちばてつや/テレビ朝日・東映アニメーション

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。