茅原実里の楽曲が「Planet:Valkyrie」としてアニメ化! 第1章は「君がくれたあの日」、制作:P.A.WORKS

2013年12月24日 14:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

茅原実里さんの歌をベースにしたアニメ「Planet:Valkyrie」(プラネット ワルキューレ)が発表された。

 

 

 

これは、12月23日に東京・両国国技館にて開催された茅原実里さんのクリスマスライブで明らかになったもの。同ライブには、5000人ものファンが駆けつけたが、アンコール後の会場内モニターに、突如として新作アニメ映像が映し出された。それは、「Planet:Valkyrie」という茅原実里さんの歌をベースにしたアニメ作品で、「Fate/Zero」などのあおきえいさんが監督を、「空の境界」などの武内崇さんがキャラクター原案を、「喰霊-零-」などの高山カツヒコさんがサウンドドラマ脚本を手がけるという。

第1章のテーマソングは「君がくれたあの日」で、アニメーション制作はP.A.WORKS。その他、詳細などは追って明らかになる。


なお、ライブでは、茅原さんにとって2年ぶりのライブツアーを開催することも発表された。2014年4月のパルテノン多摩公演を皮切りに、全4公演が行われる。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。