神山健治によるWebアニメ「もうひとつの未来を。」が公開に! 仮想ラボ「au未来研究所」の研究仮説をアニメで再現

2013年12月13日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

神山健治さんによるWebアニメ「もうひとつの未来を。」が公開となった。

 

 


これは、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」「東のエデン」「009 RE:CYBORG」といったアニメ作品で監督を務めた神山健治さんによるショートアニメ。内容は、未来の携帯電話のあり方を研究しているというWeb上の仮想オープンラボラトリー「au未来研究所」の研究仮説に基づいたシミュレーションドラマで、約8分の映像となっている。


スタッフは、脚本・監督が神山健治さん、音楽が菅野祐悟さん、制作はProduction I.Gとスティーブンスティーブン。キャストは、福山潤さん、佐倉綾音さん、てらそままさきさん、佐竹海莉さん、高木渉さん、加隈亜衣さん。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事