劇場アニメ「サカサマのパテマ」、東京国際映画祭グリーンカーペットに登場! 岡本信彦には「ノブくーん!」の声援

2013年10月17日 21:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場アニメ「サカサマのパテマ」が第26回東京国際映画祭に登場した。



 

「サカサマのパテマ」は、「イヴの時間 劇場版」でアニメファンのみならず映画ファンからも注目を集めた吉浦康裕さんが原作・脚本・監督とすべてを手がける完全オリジナルアニメーション。同じ場所にいても視点や感覚を共有できない2人の冒険を描いた、ボーイミーツガール作品として11月9日に劇場公開される。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、10月17日に東京・六本木で開幕した第26回東京国際映画祭に本作が特別招待作品として登場。主人公・パテマを演じた藤井ゆきよさん、エイジ役の岡本信彦さん、吉浦康裕監督と主要スタッフがオープニングイベントでグリーンカーペットを歩いた。


藤井さんはグリーンカーペットに映えるオフホワイトのミニワンピースで、ファンから花束を受け取る一幕も。一方、岡本さんはグレーのスーツで登場し、女性ファンから「ノブくーん!」と割れんばかりの声援で迎えられた。


以下、コメント。

 


・藤井ゆきよ
緊張しましたが、とても楽しかったです。まさかこんな華やかな場所に参加できるなんて夢にも思っていなかったので、本当に嬉しかったです。ファンの方から花束までいただいて、勇気づけられました。


・岡本信彦
グリーンカーペットのことは以前から聞いてはいたのですが、まさか自分が声優として参加できると思っていなかったです。日本のアニメは世界に通用する文化なのでこれからも『サカサマのパテマ』の、そして更にアニメの素晴らしさを伝えていけたらと思います。

 

・吉浦康裕監督
とにかく華やかでした。普段滅多にネクタイを締めることがないのですが、こういう場にでてくることも必要ですね(笑)。東京国際映画祭はこれからアニメにも力を入れてくれると伺っているので是非こういう機会を増やして欲しいです。

画像一覧

関連作品

サカサマのパテマ Beginning of the Day

サカサマのパテマ Beginning of the Day

配信日: 2012年2月25日~2012年8月25日   制作会社: パープルカウスタジオジャパン
キャスト: 藤井ゆきよ、大畑伸太郎、加藤将之、内田真礼、岡本信彦、ふくまつ進紗、安元洋貴、土師孝也
(C) Yasuhiro YOSHIURA/Sakasama Film Committee

サカサマのパテマ

サカサマのパテマ

上映開始日: 2013年11月9日   制作会社: パープルカウスタジオジャパン/スタジオ・リッカ(スタジオ六花)
キャスト: 藤井ゆきよ、大畑伸太郎、加藤将之、内田真礼、岡本信彦、ふくまつ進紗、安元洋貴、土師孝也
(C) Yasuhiro YOSHIURA/Sakasama Film Committee 2013

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。