テレビ東京、新感覚の大人向け恐怖アニメを7月から放送! デジタル紙芝居「闇芝居」

2013年07月01日 20:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「闇芝居」がテレビ東京で7月14日深夜2時15分にスタートすることが発表された。


 


「闇芝居」は、"昭和紙芝居×都市伝説×恐怖アプリ"をテーマにしたショートアニメ。昭和の風景である紙芝居に日本中の都市伝説的なストーリーをのせて贈る大人向けアニメで、「恐怖!デジタル紙芝居」と銘打っている。ただの恐怖モノではなく、現代のデジタル要素や"テレビで紙芝居をみる"という違和感によってこれまでとは一味違う感覚の怖さを提供するという。

 


<ストーリー>
なかなか寝付けない夏の夜、何気なくつけていたテレビから一風変わった気味の悪いアニメが流れ始めて、ついつい見入ってしまう…それはまるで“都市伝説”かのように若者たちの間で噂になっていく――。


声の出演は、津田寛治さんをはじめ、村井良大さん、平野良さん、植田圭輔さんら個性派俳優陣。なお、番組と連動したアプリ「闇芝居」も近日中に配信するとのこと。

画像一覧

関連作品

闇芝居

闇芝居

放送日: 2013年7月14日~2013年9月29日   制作会社: ILCA
キャスト: 津田寛治、村井良大、増本庄一郎、相沢梨紗、Sara、平野良、植田圭輔、大西礼芳、田中稔彦、桜町たろ、深海誉、秋元佐和紀
(C) 「闇芝居」製作委員会2013

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。