桃屋、オリジナルアニメ「ご縁ですよ!」を公開! 主力商品を擬人化した恋愛ショートコントドラマ(全4話)

2013年04月26日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

桃屋とアニメ「Peeping Life」がコラボ。オリジナルアニメ 「ご縁ですよ!」が4月26日に公開された。



 


これは、「ごはんですよ!」「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」などでおなじみの桃屋とDVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ「Peeping Life」とのコラボ企画。桃屋の主力商品を擬人化し、ショートアニメ「ご縁ですよ!」としてYouTubeで公開していく。

内容は、「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、主人公の"白飯くん"と性格が異なる4タイプの女性"ラー油ちゃん"、"やわらぎちゃん"、"ごはんですよ!さん"、"ザーサイちゃん"が繰り広げる全4話の恋愛コントドラマ。「Peeping Life」の世界観により、ゆるくてシュールな掛け合いが笑いを誘う動画になっている。


また、特設サイト上では、ドラマに出演する4タイプの女性にちなんだキャラ診断コンテンツを用意。自分のタイプや実際の彼女を診断することができる。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。