「サイコパス」先行上映会レポート! 本広総監督:「未来で起こりうるであろう事件を予測しながらセリフを作り、映像を作っている」

2012年10月17日 16:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月11日にノイタミナ枠で放送が始まったTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」だが、9月29日に先行プレミア上映会が行われた。





TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた同イベントには、本広克行総監督、塩谷直義監督、ストーリー原案・脚本の虚淵玄さん(ニトロプラス)、狡噛慎也役の関智一さん、常守朱役の花澤香菜さんが参加。放送開始前ながら、第2話までが公開された。上映後、関さんは狡噛を思わせる黒のスーツ姿で、虚淵さんと塩谷監督と常守朱を思わせるヘアスタイルの花澤さんは劇中で監視官が着ているレイドジャケット姿で登場し、会場を沸かせた。

1話~2話の映像を見た関さんは「完成した映像を見てドキドキしていたのですが、僕の隣の席にお子さんが座っていて、セクシーな場面もあったのでそれが気になってドキドキしました」と会場を笑わせ、花澤さんも「毎回最終回なんじゃないかと思えるくらい盛り上がりを見せるので、これからの展開が楽しみです」語った。

また、今回初めてTVアニメシリーズを手掛ける本広総監督も「映画の完成披露試写会は皆さんの温かい拍手で作品が世に旅立って行くのですが、アニメーションはここからどんどん作られていくわけじゃないですか。この先のアフレコも済んでいるのですが、凄いですよ、びっくりする展開で」と自信のコメント。塩谷監督からは「色々な矢面に立たされながらも(笑)プレッシャーの中ようやく見ていただく形となりました。10月からの放送では色々なことが起こります。アフレコ現場でも宜野座役の野島さんに会うたびに『僕はいつ死ぬんですか?』と聞かれるのですが(会場笑)、『大丈夫です!』と応えています。」というエピソードが、虚淵さんからは「今回1話2話を見ていただけたのが良かったですね。このタイミングで2話を上映するのは現場は凄く大変だったと思います。ありがとうございました。」といった感想があった。


※次のページへ

画像一覧

関連作品

PSYCHO-PASS(サイコパス)

PSYCHO-PASS(サイコパス)

放送日: 2012年10月11日~2013年3月21日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 関智一、花澤香菜、野島健児、有本欽隆、石田彰、伊藤静、沢城みゆき、櫻井孝宏、日髙のり子
(C) サイコパス製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。