アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、ティザービジュアル公開! 追加キャストには丸岡和佳奈、藤井ゆきよ、会沢紗弥!

2023年09月25日 13:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」より、ティザービジュアルや登場キャラクター「アーリャ」の新3Dモデル、キャラクター情報などが公開された。

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」(原作:燦々SUN、原作イラスト:ももこ)は、KADOKAWAスニーカー文庫から好評刊行中のライトノベル。全生徒憧れの的、超ハイスペックなロシアンJKとの青春ラブコメディが描かれる。
「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」×「花譜」コラボテーマソング「秘密の言葉」MV公開!


今回、本作のティザービジュアルや登場キャラクター「アーリャ」の新3Dモデルが公開された。あわせて、キャラクター情報や追加キャスト情報なども発表された。


ティザービジュアル


「アーリャ」新3Dモデル





キャラクター情報


■久世政近
アーリャと隣の席の男子。アニメを観るべく夜更かしをしているため、いつも授業中に寝ているやる気のない劣等生。
そんな不真面目な様子を、いつもアーリャに咎められている。幼少期にロシア語を話す少女に初恋をしたことがきっかけで、ロシア語を習得した(そのことをアーリャは知らない)。


■アリサ・ミハイロヴナ・九条
容姿端麗成績優秀で、周囲からは「孤高のお姫様」と称される優等生。
中学三年時に征嶺学園に転入し、現在は高等部生徒会で会計を務めている。ロシア人の父と日本人の母、一つ年上の姉の四人家族。ある出来事を機に隣の席の政近に興味を抱き、彼には分からないと思っているロシア語で時々からかっている。


■周防有希
元華族の家に生まれたお嬢様。中学時代には生徒会長を務めており、高校でも会長目指して広報を担当している。
淑女の鑑とも称される品行方正な生徒だが、幼馴染である政近には意外な一面を見せることも……。


■マリヤ・ミハイロヴナ・九条
アーリャの一つ年上の姉で、生徒会では書記を担当。類稀なるプロポーションと優しげな美貌から学園内での人気が高く、付いた異名は「学園の聖母」。なんでも、異国の地に「さーくん」という彼氏がいるようで、マーシャに告白した男子はすべて彼を理由に玉砕しているとか。


■君嶋綾乃
有希に仕える無口で無表情な従者。有希と、もう一人の主人に対して絶対的な忠誠心を抱いている。学校でも有希をサポートすべく生徒会に参加。庶務として生徒会の仕事を下支えする。少し浮世離れしているためか、有希に騙されからかわれることもしばしば……。


追加キャスト情報&コメント

すでに発表されている天﨑滉平さん、上坂すみれさんに加えて、周防有希役を丸岡和佳奈さん、マリヤ・ミハイロヴナ・九条 役を藤井ゆきよさん、君嶋綾乃役を会沢紗弥さんが担当することが発表された。あわせて、丸岡さん、藤井さん、会沢さんからのコメントも公開された。


キャストコメント


■周防有希役:丸岡和佳奈
初めまして!周防有希役の丸岡和佳奈です!
有希ちゃん役に決まったと聞いた時はとても驚きました…!!
彼女の魅力はなんと言っても「完璧なお嬢様」な姿、そしてもうひとつの………。
一言では語り尽くせない有希ちゃんの様々な姿を全力で演じさせていただきます!皆様もすべての有希ちゃんを余すことなく堪能してくださいっ!どうぞよろしくお願いいたしますっ!


Q1.原作を読んだ時の印象
「何だこの可愛いやり取りは!?」というのが原作を読んだ最初の印象でした。
政近くんとアーリャさんの絶妙な距離感…見ているだけでにやけてしまいます(笑)生徒会メンバーとの絡みも凄く好きです!アーリャさんと有希ちゃんがメラメラしているところも個人的に大好きです!


Q2.キャラクターの印象
有希ちゃんの印象は「完璧美少女の優雅なお嬢様」だったんです!!第一印象は……!!!
私みたいな根暗オタクとも仲良くしてくれそうな素敵な女の子だなぁと思ったんです!!第一印象は……!!!!
私と同じ衝撃を味わって欲しいのでここでは多くを語りませんよ……!!


Q3.ファンに一言
アーリャさんのボソッとデレるセリフも実際に見て聞けてしまうと思うと私もアニメが待ち遠しいです!そして有希ちゃんのさまざまな表情や姿を全力で演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆様ご一緒に。「二次元サイコーーーー!!!!」


■マリヤ・ミハイロヴナ・九条役:藤井ゆきよ
マリヤ・ミハイロヴナ・九条役を演じさせていただくことになりました、藤井ゆきよです。私もロシデレのアニメ化がとっても楽しみでしかたありません!
マーシャと共に、可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを思いっきり愛でていきたいと思います!どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!よろしくお願いいたします!


Q1.原作を読んだ時の印象
小気味の良いコミカルな会話にクスッと笑ってしまったり、心情の描写に一緒に眉毛をよせたり、胸がきゅんとなったり。
ドキドキにやにやしながら読んでいたら、気づけば登場人物たちのことをみんな愛おしく思っていました。うーん、結末はどうなるのでしょうかー!?ずっとこの青春が続けばいいという気持ちと、恋の行末が知りたい気持ちが相反してます!


Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象
第一印象は、ふんわりとした雰囲気で、少し抜けてて、慈愛に満ちたお姉さんでした。マイペースなようで周りのことをよく見ている彼女の行動や想い、一筋縄ではいかない状況に、「マーシャも幸せになってくれー」と願わずにはいられません。
彼女と一緒に、大切な人達へ愛をたくさん込めて、お芝居していきたいと思います。


Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言
ロシデレがアニメ化してキャラクター達が動いて喋ることに、私も一読者としてときめいております!
可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを早く思いっきり愛でたいです!どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!


■君嶋綾乃役:会沢紗弥
君嶋綾乃を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。
オーディション時から、感情を全くなくすのが大変なキャラクターでした。可愛いです。生徒会庶務として、有希様に全力でお仕えいたします。放送を楽しみに待っていただけましたら幸いです!


Q1.原作を読んだ時の印象
ロシア語でバレないと思いながらデレているアーリャさん、ロシア語を理解していることを隠している政近。お互い通じ合っているのに通じ合っていないもどかしさにトキメキを感じました。


Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象
有希様にお仕えするアンドロイドです。何があっても奉仕の心を曲げないという部分では鋼の意志を持っているとおもいます。それゆえに命令されればどこにでも行ってしまう、少々不安な部分もあります。可愛いです。


Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言
改めまして、君嶋綾乃を演じさせていただきます会沢紗弥です。
キラキラとした原作の映像化、アーリャさんのロシア語、そして動く綾乃。私自身も楽しみなことがたくさんあります!放送まで暫しお待ちください!


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
<放送情報>
未定


<スタッフ>
監督・シリーズ構成:伊藤良太
キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平
制作プロデューサー:小林涼
アニメーション制作:動画工房


<キャスト>
久世政近:天﨑滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条:上坂すみれ
周防有希:丸岡和佳奈
マリヤ・ミハイロヴナ・九条:藤井ゆきよ
君嶋綾乃:会沢紗弥


<イントロダクション>
久世政近の隣の席に座るアーリャさんは、いつも彼に対して冷ややかな目線を向けている。
けれど、時々ボソッとロシア語で彼にデレていて……。
その言葉を政近も聞き逃しはしない。
なんと、政近はロシア語のリスニングがネイティブレベルだったのだ!!
気付いていないと思い込み、時々デレるアーリャさん。
そして、その意味を理解しながらも、気付いていないような振りをする政近。
ニヤニヤが止まらない、二人の恋模様の行方は——!?


<WEB>
公式サイト:https://roshidere.com/
公式Twitter:https://twitter.com/roshidere


(c)Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners

画像一覧

関連作品

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

放送日: 2024年7月~   制作会社: 動画工房
キャスト: 天﨑滉平、上坂すみれ、丸岡和佳奈、藤井ゆきよ、会沢紗弥、河瀬茉希、石川界人、長谷川育美、青山吉能、酒井広大、市川太一
(C) Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。