「魔王様、リトライ!」追加キャストは戸松遥、豊崎愛生、佐藤利奈!オープニングテーマは、ルナ・エレガント役の石原夏織が担当!

2019年04月23日 11:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年7月よりTVアニメ化が発表された「魔王様、リトライ!」より、新規キャラクター3人が描かれた、第2弾キービジュアルが公開!
これにともない追加されたキャストは、戸松遥さん、豊崎愛生さん、佐藤利奈さん。キャラクタービジュアルと、キャストコメントも到着した。


「魔王様、リトライ!」は、オンライン小説投稿サイト「小説家になろう」にて掲載され、累計PV数6300万を超える神埼黒音さんによるライトノベル。第5回ネット小説大賞の金賞に輝いた人気作で、ごく普通の社会人男性が、ひょんなことから自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」のまま、異世界に飛ばされたところから始まる、見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー。
現在はモンスター文庫(双葉社)にて刊行され、同文庫のコミカライズレーベル「モンスターコミックス」より、コミックスも展開中。累計発行部数は20万部を突破した。2018年10月22日にはMノベルス(双葉社)より新装版も発売された。新装版ではTVアニメ「はねバド!」で総作画監督を担当した、飯野まことさんがイラストを手がけている。
2019夏アニメ

今回、花畑ではしゃぐアクとルナの周りに、九内、キラー、エンジェル、悠が描かれた第2弾キービジュアルが公開された。
これに加えて、新規キャラクタービジュアル&キャストも発表。三聖女の次女、キラー・クイーン役を戸松遥さん、三聖女の長女、エンジェル・ホワイト役を豊崎愛生さん、九内の側近で天才医師、桐野悠役を佐藤利奈さんが演じるという。

 

<キャストコメント>

 

■キラー・クイーン役/戸松遥さん

強烈な三姉妹ですが、中でも一番聖女感がなく、ぶっ飛んでる子だと思います(笑)でも恋に関しては一番乙女で、女の子になるところが普段とギャップがあって演じてて楽しかったです! 思いっきり全力で演じておりますのでお楽しみにー!

 

■エンジェル・ホワイト役/豊崎愛生さん

国を治める三聖女の長女、エンジェル・ホワイトを演じさせていただきます。妹たちや国民を思う優しさと、国を背負う芯の強さ、両方を持ち合わせているとても素敵な女性です。魅力的に演じられるようにがんばります。原作小説はもちろん、アニメになって動き出す「魔王様、リトライ!」をどうぞお楽しみに!

 

■桐野悠役/佐藤利奈さん

とにかく我らが魔王様(悠的には長官ですね)が、渋く、カッコよく、時にキュートです! そんな魔王様が粛々(しゅくしゅく)と生活基盤を整えながら進んでゆく…、一風変わった不思議な魅力のある物語だなぁ、と思います。アクちゃん、ルナちゃんをはじめ、愛らしいキャラクターたちとともに、悠としてクールに、時に情熱的に、魔王様、リトライ! の世界を生きたいです!

 

さらに、オープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティストも発表! オープニングテーマを歌うのは、ルナ・エレガント役として本作の声優を務める石原夏織さん。エンディングテーマは、東城陽奏さんが担当するとのことだ。

 

<アーティストコメント>

 

■オープニングテーマ「TEMPEST」/石原夏織さん

この度、「魔王様、リトライ!」のオープニング曲を担当させていただくことになりました。 TVアニメのオープニングを担当させていただくのは初めてなので、とてもうれしいです。楽曲は作品の世界観に合うように制作しましたので、今から放送が楽しみです。ぜひ作品と合わせてオープニングもたくさん観ていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

 

■エンディングテーマ「NEW」/東城陽奏さん

この度「魔王様、リトライ!」エンディングテーマを担当させていただく東城陽奏です。突然異世界へ飛ばされる九内伯斗や、そこで出会うことになる仲間たちの不思議な運命を応援できたらという想いで制作しました。物語とエンディングテーマの「NEW」、ともにお楽しみいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

 

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「魔王様、リトライ!」
2019年7月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始!

<スタッフ>
原作:神埼黒音 (『魔王様、リトライ!』/双葉社・Mノベルス)
監督・シリーズ構成:木村寛
キャラクター原案:飯野まこと
キャラクターデザイン:中山知世
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード
音楽:宝野聡史
アニメーション制作:EKACHI EPILKA

<キャスト>
九内伯斗(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織
キラー・クイーン:戸松 遥
エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
桐野 悠:佐藤利奈

<イントロダクション>
大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ 「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、 一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

<音楽>
オープニングテーマ:『TEMPEST』石原夏織
エンディングテーマ:『NEW』東城陽奏

 

©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

画像一覧

関連作品

魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ!

放送日: 2019年7月3日~2019年9月18日   制作会社: エカチエピルカ
キャスト: 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織、戸松遥、豊崎愛生、佐藤利奈、生天目仁美、徳井青空、森久保祥太郎、久保ユリカ、荒浪和沙、木下鈴奈、桜咲千依、M・A・O、関智一
(C) 神埼黒音・双葉社/「魔王様、リトライ!」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事