殺し屋集団アニメ「アカメが斬る!」、帝国軍「三獣士」のビジュアルとキャストを発表! コメントも

2014年08月16日 16:480
ニャウ(CV:生天目仁美) 三獣士の一人。笛の帝具「スクリーム」を扱う。 メンバーの中で、ひときわ危険で残忍な趣味・趣向を 持っている。名門貴族の出身。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「アカメが斬る!」より、三獣士のキャラクタービジュアルとキャストが発表された。



「アカメが斬る!」は、「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」などのヒット作を手がけたタカヒロさんによるストーリーと田代哲也さんによる魅力的なキャラクター描写やアクションシーンで人気を博しているマンガ(月刊ガンガンJOKER連載中)を原作としたアニメ作品。腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」を中心に、主人公やヒロインたちが特殊兵器「帝具」を使って容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジーとなっている。

 

8月17日に放送される第7話「三匹を斬る」より、帝国最強の女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)に仕える将兵・三獣士が登場するが、キャラクタービジュアルとキャストが解禁となった。罪人として収監された過去と水を自在に操る帝具「ブラックマリン」を持つリヴァは中田譲治さん、愛らしい姿とはうらはらに危険で残忍な性格で笛の帝具「スクリーム」を扱う少年・ニャウは生天目仁美さん、斧の帝具「ベルヴァーク」を操るパワフルなダイダラは勝杏里さんが演じる。以下、コメント。



リヴァ役・中田譲治
リヴァのキャラ画を初めて見た時に、これはもしや原作者様が僕にあてて描いて下さったのか?と思うほどイメージし易いキャラでした(*^o^*) 裏切られた事、そして、拾われた恩義、かつての部下との戦い。とても、やり甲斐のある役でした。


ニャウ役・生天目仁美
ニャウ役の生天目仁美です。初めてキャラを見たとき、あまりの変貌ぶりに驚きました(笑) 男の子役だし、性格ねじくれてるし、難しいところもあったけど、演じていてすっごく楽しかったです! ナイトレイドはもちろんですが、三獣士の活躍も是非注目して下さい!


ダイダラ役・勝杏里
三獣士、ダイダラ役の勝杏里です。最初にこのキャラの画を見せて頂いた時は「これなの!?」と、自分が普段あまりやらないゴツさにビックリしました(笑)。そういった緊張もあったんですが、スタジオに行ったら、とても気持ちよく、ワイルドに、楽しくやらせて頂きました。この作品の世界観はとても面白いし、みんなででもっともっと盛り上げていきましょう!

画像一覧

  • リヴァ(CV:中田譲治) 三獣士の一人。 元・帝国の将軍。更迭され罪人として収監されるが、 エスデスに実力を見込まれ、彼女の部下となる。 装着する指輪の帝具「ブラックマリン」で液体を自在に操る。

  • ニャウ(CV:生天目仁美) 三獣士の一人。笛の帝具「スクリーム」を扱う。 メンバーの中で、ひときわ危険で残忍な趣味・趣向を 持っている。名門貴族の出身。

  • ダイダラ(CV:勝杏里) 三獣士の一人。斧の帝具「ベルヴァーク」を操る。 最強への道を目指すものの、エスデスに打ちのめされて 以降、エスデスの武勇に心酔し、忠誠を誓うことになる。

関連作品

アカメが斬る!

アカメが斬る!

放送日: 2014年7月6日~2014年12月14日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 雨宮天、斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞、小西克幸、水野理紗、明坂聡美
(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事