TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、先行上映会レポート! 声優ユニット「Petit Rabbit's」のPVチラ見せなども

2014年03月31日 15:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」だが、3月30日にシネマート新宿で先行上映イベントが行われた。

 


 「ご注文はうさぎですか?」は、Koiさんによる4コママンガ(「まんがタイムきららMAX」連載中)を原作としたアニメ作品。ウサギがいる喫茶店に下宿することとなった女子高生のアルバイト風景などを描いた日常モノとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

「ご注文は先行上映会ですか?」と題した先行上映イベントは、第1話の上映からスタート。アニメ化発表後から注目を集めているキャラクターの声や動きはもちろん、背景や音楽もかわいらしいもの仕上がっており、上映後は会場から大きな拍手が送られた。


上映後はキャストによるトークショーを実施。ココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さんというラビットハウスで働く3人のキャストが登場し、「1話の収録は緊張して、みんなとどこまで繋がれるのかという不安もあったんですけど、今日皆さんの拍手が聞こえてきて、すごく嬉しかったです」(水瀬さん)とコメント。第1話のお気に入りシーンや今後の注目シーンを紹介したほか、第1話には登場しない千夜&シャロや予告なども見どころとして挙げていた。


また、OP主題歌を歌うメインキャスト5人による声優ユニット「Petit Rabbit's」のPV映像をチラ見せ。ダンスシーンがスクリーンに大きく映し出されると、恥ずかしさで佐倉さんが膝から崩れ落ちる一幕も(笑)。その後、観客からの事前アンケートに3人が答える質問コーナー、プレゼントコーナー、インフォメーションコーナーなどを実施。佐倉さんと水瀬さんによるラジオやチノ・マヤ・メグによるユニット「チマメ隊」でのニコ生などが発表された。


最後は、「ティッピーの声だったり、アニメで、より楽しめるシーンが増えていて、2話以降もさらに楽しいので、紅茶やカフェを飲みながら見て、癒されてください!」(種田さん)、「これからPetit Rabbit'sとして、イベントなどに出させていただけるかも、ということで、キャストも全力で『ごちうさ』を応援していこうと思っています。ぜひぜひ、これからもついてきてください!」(佐倉さん)と締めくくった。

 

 


画像一覧

関連作品

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

放送日: 2014年4月10日~2014年6月26日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、清川元夢、速水奨
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。