衝撃的な兄妹愛を描くTVアニメ「pupa」、声優コメント到着! 木戸衣吹:「(見どころは)お兄ちゃんを食べている食事のシーン」

2013年12月12日 17:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのTVアニメ「pupa」だが、アフレコ後の声優コメントが公開された。

 

 

「pupa(ピューパ)」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガを原作としたアニメ作品。"究極の兄妹愛"がテーマで、人を喰らう異形の怪物となってしまった妹を救うため、自らの肉体を生き餌として捧げる兄の姿を描いている。監督は、TVアニメ「さらい屋五葉」などで監督や演出を務めてきた望月智充さん。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

当初から約3ヶ月遅れとなる2014年1月に放送が始まることが決定した本作。12月21日には、TV放送版では修正/カットしたシーンをそのまま残した無修正版で第1話~第8話の先行上映会を行う予定で、アニメファンから注目を集めている。そして、今回、長谷川現役の島﨑信長さん、長谷川夢役の木戸衣吹さん、鬼島四郎役の遊佐浩二さん、マリア役の鳴海杏子さんからのアフレコ後コメントが到着。以下のように語っている。

なお、原作マンガは、12月12日発売の月刊コミックアース・スター2014年1月号で完結を迎えている。

 


―原作を読まれての感想をお聞かせください。


島﨑さん
凄く面白かったです。面白すぎて一気に3巻まで読んでしまいました。アフレコ時は4巻が出る直前だったので、続きが気になって仕方がありませんでした。


木戸さん
表紙が衝撃的でインパクトのある絵だと思いました。読んでみても、妹がお兄ちゃんを食べるという衝撃的な展開で、私も読み始めたら止まらなくなってしまい、4巻の発売が待ち遠しかったです。


遊佐さん
色々な愛情の形、兄妹以外の愛情の形もあるし、様々な人物も登場しますので、非常に興味深かったです。身につまされる部分もありましたし、自分を生き餌に捧げるなんて僕にはできない話ですね(笑)。


鳴海さん
最初に絵を見た時は、夢ちゃんも現も可愛らしくてファンシーなお話なのかなと読み始めたら、夢ちゃんが怪物になってしまい、そこからどんなお話になっていくのか、展開が気になってしょうがなかったです。

画像一覧

関連作品

pupa

pupa

放送日: 2014年1月9日~2014年3月27日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 島﨑信長、木戸衣吹、遊佐浩二、鳴海杏子、能登麻美子、津田健次郎、伊瀬茉莉也、三上枝織、黒澤ゆりか
(C) 茂木清香 / アース・スター エンターテイメント / 「pupa」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。