あなたの好きな魔法少女は? 「魔法少女アニメランキング」スタート!

2013年10月25日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の「魔法少女アニメランキング」の投票受け付けが10月25日からスタートした。





今週末、10月26日(土)から、『魔法少女まどか☆マギカ』と『ドキドキ!プリキュア』という2本の魔法少女アニメの劇場版が同日公開されるなど、魔法少女アニメファンにとってはテンションの上がる週末となっている。

新しい作品ばかりではない、今年は往年の名作『魔法の天使クリーミィマミ』が放送スタートから30周年というアニバーサリーイヤーとなっているほか、2012年に生誕20周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』は、新作アニメシリーズが今冬よりニコニコ動画で配信されることが決定している。まさに今、新旧の魔法少女アニメが熱いのだ!! 

こうした魔法少女アニメの熱い動きを受けて、アキバ総研では、上述の4作品を含む「魔法少女アニメ」の人気投票をスタートさせている。あなたの心をとらえた可憐な魔法少女達の活躍する作品にぜひ1票を投じてほしい!

投票は、以下のページから誰でも可能(ログイン不要)。投票期間は11月13日まで。
http://akiba-souken.com/anime/vote_ranking/vote_entry/24/ 



■10月26日公開の映画■
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
映画ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス


その他の『アニメ映画上映スケジュール』を見る。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。