高畑勲14年ぶりの新作! ジブリ映画「かぐや姫の物語」、公開日が11月23日に決定

2013年08月20日 12:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「かぐや姫の物語」の公開日が11月23日に決定した。

 


 


「かぐや姫の物語」は、高畑勲監督の14年ぶりの新作となるアニメ映画。スタジオジブリとしては、7月20日に公開された宮崎駿監督の「風立ちぬ」に続く新作で、1988年の「火垂るの墓」「となりのトトロ」以来、25年ぶりに両監督の作品が同じ年に公開される。内容は、日本最古の物語「竹取物語」に隠された真実をテーマに、かぐや姫の謎や罪と罰を描いている。


<ストーリー>
かぐや姫は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのか――。


主題歌は、広島県在住のアーティストでありながら"現役僧侶"という異色の肩書きを持つ二階堂和美さんが歌う「いのちの記憶」。

画像一覧

関連作品

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語

上映開始日: 2013年11月23日   制作会社: スタジオジブリ
キャスト: 朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子、高畑淳子、田畑智子、立川志の輔、上川隆也、伊集院光、宇崎竜童、中村七之助、橋爪功、朝丘雪路、仲代達矢、三宅裕司
(C) 2013 畑事務所・GNDHDDTK

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事