オリジナルTVアニメ「ファンタジスタドール」、追加キャスト発表! 6月30日には先行上映会を開催

2013年06月07日 20:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「ファンタジスタドール」だが、追加キャストが発表された。




「ファンタジスタドール」は、「スクライド」「プラネテス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで知られるアニメ監督・谷口悟朗さんが原作を手掛けるオリジナルアニメ作品。5人の個性的なドールたちのマスターになることになった14歳の中学生が、ライバルとのバトルや日常生活を通じてドールたちとの友情を深めていく物語となる。スタッフなど詳しくは作品詳細ページにて。

 

今回発表された追加キャストは、主人公・うずめのライバルとなるカードマスター・戸取かがみ役に三澤紗千香さん、うずめのクラスメートでカード部所属の羽月まない役に上坂すみれさん、うずめの妹・鵜野みこ役に山岡ゆりさん。三澤さんと上坂さんは、6月30日にお台場シネマメディアージュで開催される先行上映イベントに大橋彩香さん(鵜野うずめ役)とともに出演することも決定している。

以下、3人からのコメント。

 

 

戸取かがみ役・三澤紗千香コメント
ファンタジスタドールの設定集を見た時から、絶対に携わりたいと強く思っていました。かわいくて、ファンタジーで、学園で、色彩もかわいくてアニメになって、キャラクターたちが動いたらすごく楽しそうで、今から楽しみです。かがみちゃんは、ちょっとツンデレな後輩ちゃんです。これから、一生懸命演じていきたいと思います!よろしくお願いいたします!


羽月まない役・上坂すみれコメント
可愛らしい女の子が可愛らしいドールと一緒に奮闘する姿は、見ていて応援したくなりますよね! 私の演じるまないちゃんとうずめちゃんのやり取りも楽しいです。作品の面白さに負けないように頑張ります!


鵜野みこ役・山岡ゆりコメント
一目見た瞬間、可愛いいい!と興奮してしまいました! こんなに可愛らしいみこちゃんを演じられて、とても嬉しいです。しっかり者の妹として、精一杯頑張らせていただきます!

画像一覧

  • 三澤紗千香

  • 上坂すみれ

  • 山岡ゆり

関連作品

ファンタジスタドール

ファンタジスタドール

放送日: 2013年7月7日~2013年9月29日   制作会社: アンバーフィルムワークス
キャスト: 大橋彩香、津田美波、徳井青空、赤﨑千夏、長谷川明子、大原さやか、三澤紗千香、上坂すみれ、名塚佳織、保志総一朗、津久井教生、倉田雅世、山岡ゆり
(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。