オリジナルアニメ映画「ハル」、メインビジュアルや予告編を公開! 主演:細谷佳正・日笠陽子

2013年02月08日 00:000
メインビジュアル

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月8日に公開となる劇場中編アニメ「ハル」より、新情報が到着。メインビジュアルやキャストが公開された。





WIT STUDIO、初の劇場作品を6月8日に公開! オリジナルアニメ「ハル」、監督は「四畳半神話体系」各話演出の牧原亮太郎

 

 

公開されたメインビジュアルは、舞台となる京都・鴨川でハルとくるみが微笑むシーンを描いたもの。ハル役は「ちはやふる」の綿谷新や「坂道のアポロン」の川渕千太郎などを好演している細谷佳正さんが、くるみ役は「けいおん!」の秋山澪などで人気を高めている日笠陽子さんが演じる。また、日笠さんは主題歌「終わらない詩」も担当する。


以下、2人と牧原亮太郎さん(監督)からのコメント。なお、2月9日からは上映劇場で予告篇上映やポスター掲出が始まる。

 


・細谷佳正コメント(ハル役)
アフレコの前にプレアフレコをさせて頂き、監督を始めスタッフの方々と、劇中の絵と、演者の台詞との擦り合わせ作業に加わる事が出来ました。監督の目指す、映画『ハル』を通して伝えたいメッセージについて、スタッフ、演者で話し合う事も出来、演者としてハルと言うキャラクターに命を吹き込む事も勿論ですが、この作品に関わる全ての方々と共にこの作品を『作っていく』という意識を持つ事が出来ました。ご覧頂く皆様の中にメッセージが残せる様に、演者として頑張ります!映画『ハル』是非劇場でご覧下さい。


・日笠陽子コメント(くるみ役)
オリジナルアニメーションには不思議な魅力があり、描きたい世界への想いが人を繋げていきます。ハルはそれを強く感じる作品だと思います。そんなチームの一人になれることがとても嬉しい。想い想われる、そして繋がっている、そんな温かさを持ったくるみを演じたいと思っています。


・牧原監督コメント
『本当に熱を持ってやっています。何でもそうだと思うのですが、良いものを作ろうとしたらエネルギーのぶつかり合いは凄いですね。スタッフ全員が良いものを作ろうと寿命を削ってやっています(笑)良い意味で緊張感のある現場になっていて、自分的には心地良いです。自分を含めてスタッフも「新しいことをやってやる!」「違うところを目指してみたい!」という感じがしています。本当にこういうスタジオには中々巡り会わないっていうぐらいに良い現場です。でも、(スタッフに)コンテとか見せると「これは大変だろうな…」と不安がられるのですが、やってみたら幸せになれるよ…と励ましながらやっています(笑)アニメを作るのが本当に楽しいので、ずっと仕事をするのは幸せだなと思います。』

『人生はつらいことばかりかもしれないけど、たまには良いこともあるよ(笑)そういうのを言葉で言わずに映画全体で見ていただけたらと思います。男性ファンはハルがくるみの心を開こうと頑張っているのに、顔を見せてくれなかったり、部屋から出てこなかったりするのですが、そういう態度・仕草を含めて本当にくるみは可愛いので期待していただきたいです(笑)』


画像一覧

  • メインビジュアル

  • ポスター

関連作品

ハル

ハル

上映開始日: 2013年6月8日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 細谷佳正、日笠陽子、宮野真守、辻親八、大木民夫
(C) 2013 ハル製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。