あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

今時こんなアニメがあったっていい。そう思える爽やかな青春物語

観賞手段:テレビ
まだ始まって4回ですが、もうこの作品のクオリティは十分に伝わってきました。この春のアニメは良作が多いですが、その中でも現在1番か2番の出来だと思います。ノイタミナとしても、久々のヒットではないでしょうか。

原作は読んでいませんが、思わず読みたくなるようなストーリーです。割とオーソドックスな少女マンガ的なストーリーではありますが、舞台が九州の佐世保というローカル感と、その世界を緻密に再現する美術のよさが相まって、ついつい引き込まれていきます。少し懐かしい感じのする登場人物たちと、声優さんが話す方言のある台詞も愛おしい! 完全なる「青春学園ドラマ」です。そして、全編を通して通奏低音的に鳴り響くジャズの音楽がこれまたいい! 各話のタイトルもジャズの名曲にならったものになっていますが、それがストーリーと微妙にシンクロしていたりして、思わずニヤリとさせられます。

ストーリーがあやふやなアニメが多い(特に学園もの)中で、しっかりした世界観とストーリー、魅力的なキャラクターと音楽にあふれた本作は、アニメで久々にある種の興奮を味わわせてくれます。大人が見ても十分に視聴に耐えうる、子供にも安心して見せられる、そんな昨今まれに見る「良作」だと思います。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
5.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
5.0
4.5
満足度 5.0
いいね(2) 2012-05-10 11:10:28

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!