「アキバ総研」スマートフォン向けサイト
「アキバ総研」の記事がスマホで読みやすく!

「アキバ総研」

スマートフォン向けサイトを開設!

日本を代表するオタクカルチャーの街「秋葉原」。その秋葉原に集約される「アキバカルチャー」の情報を日々お届けしている情報&コミュニティサイト「アキバ総研」が、スマートフォンの表示に最適化した専用サイトを、2013年9月19日(木)に開設しました。

今回開設したスマートフォン向けサイトは、「アキバ総研」が提供するさまざまな記事コンテンツをスマートフォンで快適に読めるようにしたものです。提供されるカテゴリーは、従来のPC向けサイトと同じ「PCパーツ」「アニメ」「ホビー」「アキバ(街ネタ)」「イベント」の5カテゴリーで、ほぼ毎日更新される、秋葉原およびアキバカルチャーの最新情報を、いつでもどこでも快適に楽しめるようになりました。

今回のスマートフォン向けサイトの開設により、たとえば、秋葉原の街に出かけた際に、その場で、PCパーツやアニメDVDなどの新製品情報をチェックしたり、特価品を販売しているショップの情報をキャッチして、行動することが容易になります。また、通勤時間や通学時間、あるいはちょっとした空き時間などに、アニメ番組の最新作情報をキャッチしたり、ちょっとしたおもしろネタなどを見つけて、「Twitter」や「Facebook」「mixi」「LINE」といったSNSに投稿するなどの作業も行いやすくなりました。

なお、今回開設したスマートフォン向けサイトでは、記事コンテンツのみの最適化となりますが、アニメ作品およびPCパーツのデータベース・コミュニティについては、従来通りPC向けサイトの機能をシームレスにご利用いただけます。今後、これらのデータベース・コミュニティに関しても、随時スマートフォンへの最適化を行っていく予定です。

「アキバ総研」PCパーツニュース
「アキバ総研」アニメニュース

今すぐアキバ総研で最新情報をチェック!

QRコードで簡単アクセス
https://s.akiba-souken.com/