「痛車(いたしゃ)」「痛単車(いたんしゃ)」の次は「痛自転車(いたちゃり)」!

2007年01月09日 11:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 あなたは、「痛車」をご存知だろうか? 

「痛車(いたしゃ)」とは…

アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車を指す。描かれるキャラクターは、いわゆる「2次元」のものが殆どである。多くは自動車で行われているが、バイクで行ったものも存在する(バイクの場合「痛単車」(いたんしゃ)と呼ばれることもある)。ウィキペディア「痛車」頁より)


 今アキバの街やイベント会場付近で注目を集めているこの「痛車」だが、新たに「痛自転車(いたちゃり)」を発見した。今回発見した痛自転車は、アニメなどのキャラクターを描いたものではなく、長いハンドルや大量のホーン、スピーカーなどを装着した族車風のもので、後部には「日本痛車同盟」、「アキバ・スタイル」などのステッカーが貼られていた。

 痛自転車は痛車や痛単車と比べて見かける台数はまだ少ないが、徐々に増えてくるかもしれない。

P1050096.jpg P1050099.jpg P1050102.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。