「神坂ハルヒの憂鬱」予約受付中! 

2007年01月12日 20:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 あなたは、「ハルヒ(はるひ)」と聞いて何(誰)を思い浮かべるだろうか?

 

DSCN6861.jpg DSCN6862.jpg DSCN6863.jpg

 PS2用ソフト「はぴねす! でらっくす」が2007年1月25日発売となる。同作はPCからの移植となる恋愛アドベンチャーゲーム。魔法使い養成学校に通う女の子たちとの物語を描いた作品で、マンガやアニメにもなっている。25日に発売されるPS2版では、新規シナリオも大幅に追加されるようだ。

 アソビットゲームシティで、「神坂ハルヒの憂鬱 予約受付中」という文字を発見したときは一瞬驚いたが、これは作中のメインヒロインである「神坂春姫(かみさかはるひ)」と人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱(すずみやはるひのゆううつ)」を掛けたものである。

 「ハルヒ…ハルヒだよね、うん。何も間違っていないよね。2秒ぐらい考えたけどなwww」というポップからも、店員さんの困惑(むしろ開き直り?)の様子をうかがい知ることができる(笑)

 余談だが、同名の同人誌などが既に多数存在しているのではないだろうか。

【関連リンク】
「はぴねす! でらっくす」公式サイト
はぴねす! - Wikipedia
□クチコミ掲示板:アキバ-ゲーム

【関連ショップ】:アソビットゲームシティ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。