2006年最後の話題作、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」発売!!

2006年12月28日 22:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が発売となった。2006年最後のビッグタイトルである。 

 「ドラゴンクエストモンスターズ」はスクウェア・エニックスから発売されているドラゴンクエストシリーズの外伝的作品のシリーズで、ゲーム中に登場するモンスターたちを仲間にして育成するRPG。仲間にしたモンスター同士を配合して新種のモンスターを作り出したりすることも可能である。DSソフトとしたリリースされた本作は、ニンテンドーWi-FiコネクションやDSワイヤレスプレイに対応した点も特徴のひとつである。

 人気作ということもあり、アキバの各店ではかなりの数を入荷していたようだ。店頭で販売をしていたアソビットゲームシティでは、「シリーズ最新作にして『切り札』」としていた。また、同店のマスコット、アソビンがスライム化してアソビンスライムになっており、「栗じゃないよースライムアソビンだYOー 今年最後にして最高のプレゼント!! 年末年始はDQモンスターズジョーカーで決まりだYO!!」と訴えていた。  

 スクウェア・エニックスが先日、最新作「ドラクエIX」をニンテンドーDSソフトとして制作していることを発表した。そのこともあってか、DS Liteの人気がさらに高まっており、秋頃と比べても、アキバの各店では品薄に拍車がかかっている。ちなみに、ソニーのPS3は品切状態もだいぶ解消され、普通に店頭で見かけることも多くなった。一方、任天堂Wiiは相変わらず、(定価での)入手が困難である。本体が欲しくてもなかなか手に入れることができない人も多いのではないだろうか。

 そんな人に朗報! 価格.comでは現在、「毎日誰かにWiiかDS Liteが当たる!」キャンペーンを実施中である。1月3日まで期間、毎日応募(1日につき1回まで)が可能なのでチャンスが多いぞ! 応募方法など詳しくはこちら。「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」や、Wii、DS Liteがあれば年末年始をさらに楽しく過ごせること請け合いだ!   

20061228hobby_newgame_dqm08.jpg 20061228hobby_newgame_dqm04.jpg 20061228hobby_newgame_dqm01.jpg

 

クチコミ掲示板:アキバ-ゲーム

関連ショップ:アソビットゲームシティ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。