「@ほぉ~むカフェ」、看板娘・hitomiが社長に就任! メイドリーダーから現役「メイド社長」へ

2012年10月30日 19:390
hitomiさん

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原にあるメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」のメイドリーダー・hitomiさんが、11月1日付で同カフェの運営を行うインフィニア株式会社の取締役社長に就任することがわかった。








hitomi(ひとみ)さんは、「@ほぉ~むカフェ」がオープンした2004年からメイドとして在籍する、同店の看板娘。2005年には、同店所属メイドによるユニット「完全メイド宣言」でユーキャン流行語大賞を受賞(受賞ワード:「萌え~」)し、その後も秋葉原を代表する萌え系メイドとして数々のメディアに登場している。

そして、インフィニア株式会社は、2011年9月1日にリンクアップ株式会社の100%子会社として設立された、「@ほぉ~むカフェ」の運営会社(資本金:100万円)。2012年10月現在の従業員数は、197名(正社員12名/アルバイト185名)となっている。

同社では、「この新社長の下、さらなる現場視点による業務改善・改革を進め、付加価値の高いサービスの拡充と運営を行い、メイドカフェの社会的地位の向上と顧客層への利益還元に取り組んで参ります」としている。また、hitomiさんは、社長就任後もできる限り、メイドとして給仕を続けていくという。

このほか、11月1日からは、パリコレ参加経験もあるファッションデザイナー・丸山敬太さんデザインによる新衣装の着用が始まる。



◆hitomiさんコメント
このたび、私hitomiは2012年11月1日をもちまして、インフィニア株式会社の取締役社長に就任することとなりました。

これまで約8年間、@ほぉ~むカフェのひとりのメイドとして「どうしたらもっとご主人様・お嬢様に楽しんでいただけるか」を、いつも自分なりに考えてきました。

そんな私が社長という立場になってできることは、これまでと変わらず@ほぉ~むカフェにご帰宅してくれるご主人様・お嬢様のために、楽しい時間を提供していくことだと思います。
メイドから社長へと立場は変わりますが、これからもできる限りお給仕は続けていきたいと思います。

そしてインフィニアとしては、@ほぉ~むカフェの運営で得た経験を活かして新たなエンターテインメントづくりにもチャレンジしていきたいと思います。

お客様はもちろん、在籍する全てのメイドやスタッフの声にも直接耳を傾け、受けた刺激を新たなサービス作りに活かして、関わる人たちみんながハッピーになってくれるような楽しい場所を作り続けていければ素敵だなと思います。

これからも@ほぉ~むカフェとインフィニアを、どうぞよろしくお願いいたします。

 


◆丸山敬太さんコメント
「@ほぉ~むカフェ」のメイド服のイメージカラーである“優しいブラウンとピンク”をベースに、着る側も見る側も感じたいメイド服に対するファンタジー感を、天使の羽のようなエプロンのフリルやふんわりと結んだリボン、自由にデコができるハート形のカチューシャなどにふんだんに盛り込みました。美しいシルエットにもこだわり、何度も仮縫いをして「絶対領域」をキープしつつ、楽しく制作しました。

画像一覧

  • hitomiさん

  • 新衣装

  • 新衣装

  • 新衣装

  • 新衣装

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。