エヴァ公式ショップが原宿に! 「EVANGELION STORE」の実店舗、イベント開催も

2011年10月22日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

エヴァ公式ショップが原宿に! 「EVANGELION STORE」の実店舗、イベント開催もエヴァ関連アイテムがすべて揃うというオフィシャルストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」が11月23日に東京・原宿でオープンする。




「EVANGELION STORE TOKYO-01」は、2005年にオープンして以来、多くのエヴァファンに愛され続けている公式オンラインショップ「EVANGELION STORE」の実店舗バージョン。「EVANGELION STORE」を運営する株式会社グラウンドワークスと株式会社ムービックによって共同運営される。

ショップコンセプトは「REAL EVA STYLE」。プレスリリースによると、「これまでネットやイベントでしか見ることができなかった多くのアイテムに直接手を触れることで、EVANGELION STOREが目指す新しい“EVA STYLE”を体感してもらうというものです」「今回、原宿に常設のリアルストアを構えることによって、より一層ファンとのコミュニケーションを深めると共に、ファッションから雑貨までエヴァンゲリオンから生まれたあらゆるグッズを実際に手に取って見てもらい、その魅力を多くの人たちに伝えていくことを目的としています」という。

20111022134500.jpg


店舗は2階建てで、1階はアパレルを中心としたファッション特化フロア。デザイナーズブランドとのコラボグッズを実際に手に取って体感できるのが大きな魅力だろう。また、什器を取り払うことで、イベントスペースとしての使用も可能。2012年秋公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に向けて様々なイベントの開催が計画されており、情報発信基地としても注目のスポットとなる。2階は、おみやげからマニアグッズまで、幅広い層に対応したバラエティ豊かな雑貨を取り扱う。

所在地は、東京都渋谷区神宮前1丁目8-23。



ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。