エヴァの「リアル脱出ゲーム」が夜の富士急ハイランドで! 「ある使徒からの脱出」

2011年08月26日 23:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

エヴァの「リアル脱出ゲーム」が夜の富士急ハイランドで! 「ある使徒からの脱出」エヴァンゲリオンとのコラボによるリアル脱出ゲーム「ある使徒からの脱出」が、11月に富士急ハイランドで行われることが発表された。




「脱出ゲーム」を現実世界で体験できることで人気になっている「リアル脱出ゲーム」。今回は、「新劇場版」シリーズが展開中であり、最新作の公開が待たれるエヴァとのコラボという形で実施される。

会場は、EVA初号機の実物大立体胸像や渚カヲルの等身大立像といったヱヴァ新劇場版の世界観が楽しめるパビリオン「EVANGELION:WORLD」でもおなじみの富士急ハイランド。ただし、この「ある使徒からの脱出」は、閉園後(!)に行われる。


詳細は以下のとおり。

20110826230000a.jpg
20110826230000.jpg


◆リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「ある使徒からの脱出」


遊園地に偽装された NERV 本部。
突如、何者かにより取り囲まれてしまった。
姿が見えない謎の「使徒」により、閉じ込められてしまう職員。
聴こえてくる謎のメロディー、そしてMAGIに表示される謎の暗号。
NERVの職員であるあなたは、この謎めいた場所から脱出することが出来るだろうか?

<開催日程>
★18:00ゲームスタート
11月2日(水)
11月3日(木、祝)
11月4日(金)
11月5日(土)
11月6日(日)
11月11日(金)
11月12日(土)
11月13日(日)

<会場>
富士急ハイランド

<チケット>
前売 3000円 / 当日 3500円 ※前売り券が完売した場合は、当日券はありません。

先行発売:少年探偵SCRAP団(9月3日12時より 5日18時まで)、ローソンチケット独占先行(6日12時より 8日18時まで)
一般発売:e+、ローソン、ぴあ、エヴァンゲリオン・ストア(9月11日12時より)


※お一人さま、8枚まで購入可能です。
※お一人さまでの複数回のご参加は、お断りさせて頂いております。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますよう、ご協力お願いいたします。
小学校入学前のお子さまは入場無料(保護者の同伴が必要)です。
小学校高学年の方でもお楽しみいただける内容ですが、より一層お楽しみいただくために、小学生のかたには保護者の同伴をお願いしております。
※開催に関するお知らせはオフィシャル・ウェブにて随時発表致します。必ずご確認下さい。

<富士急ハイランド入場料割引>
入園料 800円(通常1300円)
フリーパス 3700円(通常5000円)

<注意事項>
1. このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解き、閉じこめられた部屋から脱出するゲームイベントです。

2. 暗号を解いたり、アイテムを組み合わせたりして、なんとか最後の扉を開ける鍵をゲットしてください。

3. その会場には見知らぬ人たちもたくさんいます。みんなで協力しなければ脱出するのは難しいでしょう。誰かと協力して解けた謎はまた格別なものです。

4. 脱出するまでの制限時間はとても短いです。しかし、もし脱出できなかったとしても恥じることはありません。人は時に答えを得られなかった哀しみから成長するのです。

5. 当日までにもしあなたがトレーニングをしたいとお考えならば、パソコンの検索エンジンで「脱出ゲーム」と打ち込んでみてください。無数の脱出ゲームがあなたを待ち構えているでしょう。

6. もし制限時間以内に脱出できなくても、一生その会場に住まなくてはならないということにはなりません。ご安心ください。

7. 自分が解いた答えをまだその謎に接していない人に教えてしまうのは、謎を楽しむ上でもっともやってはいけない行為です。

8. 脱出が出来たみなさまには素敵なプレゼントがあります。それは謎を解き明かした!というあの歓喜の瞬間です。どうか一人でもたくさんの人が、私たち用意したプレゼントを手にしていただけるように、心から願ってやみません。

9. ただし、子どもだましの簡単な謎ではありません。名探偵気取りでお越しください。それでは当日、極上の謎を用意してお待ちしております。


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。