やはり「けいおん!」が人気! 10代が選ぶ、アニメソングランキング

2010年11月03日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日本コカ・コーラより「アニうたランキング」の結果が発表された。



このランキングは、「コカ・コーラ ハッピーティーンズクラブ」の10代に聞いた人気アニメソングをランキング化したもの。集計期間は、9月26日~10月25日。

20101103130000.jpg

■みんなが選んだアニうたランキング

1位:高橋洋子 / 残酷な天使のテーゼ
2位:ロードオブメジャー / 心絵
3位:放課後ティータイム / ふわふわ時間
4位:和田光司 / Butter-Fly
5位:放課後ティータイム / U&I
6位:東方神起 / Share The World
7位:きただにひろし / ウィーアー!
8位:supercell / 君の知らない物語
9位:放課後ティータイム/ NO,Thank You!
10位:DOES / 曇天


結果を見ると、新劇場版が公開されて若年層にも人気が広がっている「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌が1位を獲得。2位は、長寿作品となっている野球アニメ「MAJOR」の初代OPが入った。また、「銀魂」「ONE PIECE」といったジャンプ作品のアニメ主題歌にも多くの票が集まった。

なお、今話題の「けいおん!」からは、5人組ガールズバンド「放課後ティータイム」の楽曲が3曲もランクイン。10代からの支持も高いことがうかがえる。ちなみに、以下のようなコメントも寄せられている。


・ふわふわ時間
けいおん!!で一番好きな曲!片思いだったあの娘を思い出します!(くっしーさん/男性/16才)
この曲は、とっても歌詞が良くて、恋したいなぁ~って思います☆(くぅさん/女性/15才)

・U&I
この曲を聴いたとき、めちゃくちゃ自分の今の気持ちを表現してあったことに、まずビックリ!!!そしたら、急に涙が出てきて止まりませんでした。(chibi514さん/女性/15才)
主人公が天然なのにすごくいい歌詞を書いたから(伊吹鬼さん/男性/16才)

・NO,Thank You!
アニソンなのにカッコいいし、声優さんってこんなに歌うまいんだと気づかせてくれた曲です!失恋して聴いたら歌詞がズシズシ響きました。(ふうぜんかずらさん/男性/14才)


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。