アキバに今週も擬人化ケロロ軍曹が出現♪ 「シャア専用ケロロ」になる場面も!?

2007年03月02日 21:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9202s.jpgアキバにケロロ軍曹が降臨!」という記事を先日お伝えしたが、今週も擬人化されたケロロ軍曹がアソビットゲームシティ店頭でゲームを販売していた。今週、リアルケロロ軍曹が推していたのは、PS3用ソフト「ガンダム無双」。

ケロロ軍曹は、壊れかけのRADIO…ではなく、壊れかけの「シャア専用ザク」を指揮下に置き、アソビットゲームシティと隣のアソビットキャラシティとがZZガンダムのごとく合体した「ガンダムスペース」的なエリアを掌握。さらには、自らがシャアザクと合体した「シャア専用ケロロ」となり、常人より3倍早く(※雰囲気的に)、接客・案内・販促活動などを展開。

2週連続でアキバに降臨したケロロ軍曹は、ただ物を売るというだけでなくお客さんを楽しめるサービスを提供するアソビットシティの象徴とも言える存在であった。有楽町の某家電量販店に出現したベルジャネーゾ卿が同店から発生することはまずないだろう。また、第二第三のベルジャネーゾ卿がアキバから発生しないことを切に願う。

DSCN9201.jpg DSCN9202.jpg DSCN9200.jpg

新発売のPS3用ソフト「ガンダム無双」と任務開始間際のリアルケロロ軍曹(3月1日)

シャア専用ザクと合体し、「シャア専用ケロロ」となる

女性客らにも大人気

アソビットゲームシティ2階

DSCN9234.jpg DSCN9235.jpg DSCN9233.jpg

ニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦W」のPOP 「スパロボ禁断症状発症中の皆さん!!」

新発売のPS3用ソフト「ガンダム無双」のPOP「笑える作品」「俗物」

「ガンダムまみれ」(3月2日)

アキバ総研(秋葉原総合研究所)担当者コラム「ガノタの天国」

3月2日のアソビットゲームシティの店内では歴代のガンダム作品の楽曲がずっと流れていた。そのため、「スパロボ」ファンは曲が切り替わるたび、キャラのセリフ・戦闘時の掛け声などが頭をよぎったのはないだろうか。ホビー担当もなんとなく、「言ったよボクは。投降しろって…」という「新機動戦記ガンダムW」のカトルのセリフが頭に浮かんできたが、その直後に「あぁ、「ガノタ」(=熱狂的なガンダムファン)の友人らとカラオケ行くとこんなかんじになるんだよなァ」と思い、そのまま2曲ほど聴き入ってしまった。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。