アキバにケロロ軍曹が降臨! リアルケロロに道行く人々は…

2007年02月22日 21:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN8873s.jpg本日午後、アソビットゲームシティにケロロ軍曹が降臨した。

「ケロロ軍曹」とは、月刊「少年エース」(角川書店)で連載中の漫画(作者:吉崎観音)で、現在テレビ東京系で放送中の人気アニメでもある。愛らしいキャラクター、独特のストーリー、他の作品のパロディなどが相まって、小さいお友達から大きいお友達まで幅広い層に支持されている。また、あの「電車男」が好んでいた作品でもある。

アキバに降臨したリアルケロロ(店員さん)は同店店頭で、今日発売となったPSPソフト「モンスターハンターポータブル 2nd」を元気に販売。また、通行人にも大好評で、写真撮影を頼まる場面がしばしば見受けられた。

アソビットゲームシティの店員さんのコスプレ姿を見ると、何か「アキバの底力」のようなものを感じる。また、彼の努力と根性にはいつも感心させられっ放しであります!

DSCN8873.jpg DSCN8887.jpg DSCN8869.jpg

アソビットに降臨したリアルケロロ軍曹。ちなみに黒目の部分はセロファンで作られており、なんとか視界が確保されている

賑わうアソビットゲームシティ前。緑色のその姿はかなり通行人の目を引くものである

ニンテンドーDS「ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合パート2」も本日発売だった

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。