QMA(クイズマジックアカデミー)のプライズ「生徒手帳メモ&ボールペンセット」発売!

2007年04月04日 22:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

akiba20070404-595s.jpg「QUIZ MAGIC ACADEMY クイズマジックアカデミー(以下QMA)」のプライズ「生徒手帳メモ&ボールペンセット」がとらのあな本店で発売となっていた。

QMAは、ネットワークを使用しての全国対戦、クイズ問題の毎週追加などが特徴の、コナミによるアーケード用クイズゲーム。プレイヤーは「マジックアカデミー」の生徒となり、トーナメントなどで勝利することにより「階級」が上がるというシステムやゲーム中に登場する萌え系美少女キャラで人気を博しており、現在第4弾となるQMA4が稼動している。

今回発売となったプライズ「生徒手帳メモ&ボールペンセット」は、ケースの表紙に「アロエ」が描かれており、とらのあな本店のPOPには「誰だ!!俺のアロエちゃんのここに値札を貼った奴は!!人の居ぬ間に…やってくれるわ…」という、アロエの股間部分に値札を貼った店員さんに対してのアロエ萌え店員さんの怒りが綴ってあった。

akiba20070404-595.jpg akiba20070404-596.jpg akiba20070404-597.jpg
コナミ「QUIZ MAGIC ACADEMY クイズマジックアカデミー」プライズ 「生徒手帳メモ&ボールペンセット」

「誰だ!!俺のアロエちゃんのここに値札を貼った奴は!!」(とらのあな本店)

ちなみに、「アロエ」は、飛び級を経験している天才少女(幼女)で、ウィキペディアによると、『「すぐに大きくなる」ということで買ってもらった制服が、 大きいことで悩んでいる。そのため上着をワンピース風に着ておりスカートをはいていない。この点がユーザーの心を惹きつけてか、使用人口はシャロンに次い で多い。唯一2になって髪型等外見が大きく変わった。レア名の「ちよちゃん」は『あずまんが大王』の美浜ちよ(小学生から飛び級した高校生)に由来してい ると思われる』とされている。



また、QMAファンブック「マジックアカデミー通信 Vol.1」も3月末に発売となっている。公式サイトによると、「巻頭特集は最新作『QUIZ MAGIC ACADEMY IV』徹底解剖、新キャラ「リエル」役・後藤邑子さんのスペシャルインタビューのほか、AOUアミューズメントエキスポ特別杯のレポート、藤枝雅先生の描 きおろしコミックなど盛りだくさんの内容でお届けします。もちろん投稿イラストも満載のKONAMI公式ファンブック、カバーイラストは「ルキア&アロ エ」描きおろしです!」とのこと。キャラクターの人気投票なども載っているので、まだ入手していないQMAファンは生徒手帳と併せてゲットだ。

akiba20070404-678.jpg

QMAファンブック「マジックアカデミー通信 Vol.1」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。