アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」DVD第2巻限定版発売! 「あなたは何番の宮小路瑞穂がお好みですか?」

2007年02月07日 20:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN8022ss.jpg今週、テレビアニメ「乙女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)」DVD第2巻限定版が発売となった。

同作はPCゲーム「処女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)」を原作としたアニメで、容姿端麗・成績優秀な男の子・宮小路瑞穂が、祖父の遺言で「女性」として女子高「聖應女学院」に編入するというストーリー。

DVD2巻には、本編5話「真夜中の教会(チャペル)」、6話「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」、7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」が収録されている。また、特典として外箱付デジパック仕様になっている他、「おボクさま」ステッカー紫苑&ファスナーキーホルダー紫苑&「おボクさま」トランプ・ダイヤが封入され、映像特典として「おとボク」webラジオ番外編映像が収録されている。

DSCN7953.jpg DSCN7952.jpg DSCN8020.jpg

テレビアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」DVD第2巻 ジャケットは、瑞穂に絡むまりあと困惑気味の瑞穂

奏のリボンに対し「大きすぎるため校則違反」として改善を要求した貴子(7話)へ、「許さん!」という姿勢を示すアソビットゲームシティ。「リボンを否定するってことはだなぁ、俺らの英雄「黄巾族」を否定するのと一緒!」

こちらは、とらのあなオリジナル特典の1,2巻連動テレカ

DVD第1巻発売時は、ゲーマーズ本店が学園祭やエルダー選挙などを行っていたが、今回はどのショップでも特に大きなイベントなどは開催せず、普通に販売していた。ただ、コミックとらのあな本店1階には、主人公・宮小路瑞穂(男)の着替えシーンを並べ、「あなたは何番の宮小路瑞穂がお好みですか? 何番に激しく萌えましたか?」と問いかけるパネルがあった。

ちなみにこの場所には以前、「はぴねす!」に登場する美少女風男性キャラ「渡良瀬準」の画像をまとめたパネルがあり、「萌えの最高峰それが渡良瀬準」「渡良瀬準以上の萌えは無い!!!」とされていた。両者とも「女装少年」という属性を持つキャラであるため、瑞穂パネルと準パネルを作った店員さんはおそらく同一人物であろう。

DSCN8022.jpg DSCN8021.jpg
コミックとらのあな本店で発見。 
問:「あなたは何番の宮小路瑞穂がお好みですか? 何番に激しく萌えましたか?」
回答例: 貴子「何番でもいいですわ」 奏「どれも良くて選べないのですよ~」 まりあ「さっすが瑞穂ちゃんね」 紫苑「素晴らしいわね、瑞穂さん」 一子「お姉さま、なんて大胆…」 由佳里「私は全部良いと思いますっ!」


その他、今週発売となった注目のアニメDVD。

DSCN7955.jpg DSCN7954.jpg DSCN7974.jpg
テレビアニメ「いぬかみっ!」DVD第7巻特装版  「筋肉より愛をこめて」(アソビットゲームシティ)

テレビアニメ「D.Gray-man」DVD第1巻

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。