ショップで見かけた主張・告知・注意… 鶴屋さん、朝倉涼子、水銀燈、薔薇、剣心、メタルギア、Wiiストラップなどなど

2006年12月19日 12:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 とらのあな本店にて、先日発売されたCDの売上げの件で、鶴屋さん、朝倉涼子、水銀燈が談義をしていた。詳しい内容は下の写真を参照。 

20061219hobby_newneta01.jpg 20061219hobby_newneta02.jpg 20061219hobby_newneta03.jpg
     

アソビットゲームシティは、「最近の百合ブームへのアンチテーゼ!」として、「薔薇」を前面に押し出していた。ちなみに「薔薇」のPR材料となったタイトルは、「コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.」のオリジナルサウンドトラック。

 また、20日に発売となる「るろうに剣心 DVD-BOX 全集 剣心伝」が平棚コーナーと大きめのポップで宣伝されていたが、「(完全限定予約生産につき、)予約者様分は入荷しております。一般フリーの分はありません。月曜日にキャンセル分が出ることを祈ってね。」ということで、棚が空になっていた。

 その他、ソフマップ本店では、同店で12月23日に行われる「メタルギアソリッド」の小島監督によるトーク&サイン会の告知を発見。また、Wiiリモコン用のストラップの「ひも」が切れたという報告があったため、無償でストラップを頑丈なものに交換するという任天堂によるお知らせが、Wiiのデモ機がある各店で流されていた。

【関連リンク】
任天堂

クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

関連ショップ:コミックとらのあな 本店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。