JOYSOUND、直営店に「ニコニコ生放送」対応カラオケルームを設置! 必要機材も完備

2012年08月29日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ「JOYSOUND」の直営店に「ニコニコ生放送」対応ルームが登場。29日に利用開始となった。



これは、ニコニコ生放送(=ユーザー自身による生放送)を配信することができるというカラオケルーム。「ニコカラルーム」として、JOYSOUNDのカラオケ機器「CROSSO」をニコニコ生放送で使用できるようカスタマイズして設置。生放送に必要な機材としてカメラやマイクを常備しているため、利用者はノートPCを持参するだけで、カラオケを使用したニコニコ生放送の配信が行える。カラオケを楽しみながら、"歌ってみた"動画を生放送、といった使い方が想定できるだろう。

なお、利用料金は通常のカラオケルームと同額。現時点での設置店は、JOYSOUND京橋

20120829163000a.jpg
20120829163000.jpg
20120829163000b.jpg

部屋に用意されているもの
カラオケ機器「CROSSO」(ニコニコ生放送で配信可能な楽曲のみ選曲できます)
カラオケ用マイク/USBカメラ/専用LANケーブル

ユーザー側で用意が必要なもの
パソコンと配信に必要なソフト/本人確認できる身分証明書
誓約書、同意書(未成年の方) JOYSOUND京橋HPからダウンロード、もしくは店頭で入手可能。
※ニコニコ生放送を配信するためには、niconicoのプレミアム会員かつ配信用のコミュニティが必要です。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。