BookLive、「ONE PIECE」など4作品のフルカラー版を無料配信! 6月1日から期間限定

2012年05月25日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

BookLive、「ONE PIECE」など4作品のフルカラー版を無料配信! 6月1日から期間限定電子書籍ストア「BookLive!」が集英社のフルカラー作品の配信を6月15日に開始することが決定。これに先駆け、6月1日から期間限定でAndroid端末/Windows PC向けに第1話を無料配信する。



無料配信の対象作品は、「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「欲情(C)MAX」の4作品。集英社のフルカラー作品は、著者直筆のカラー原画に加え、著者の原画をもとにデジタル彩色を行った特別編集版で全ページをカラー化したもの。そのため、カラーディスプレイで表示される電子書籍においては、紙の書籍では味わうことができない美しさと迫力が追加されている。

なお、BookLive!では、「ジョジョの奇妙な冒険」「DRAGON BALL」といったビッグタイトルの配信も予定。「集英社の協力のもと、フルカラー作品の更なるラインナップ拡大を行っていきます」とのこと。

20120525150000.jpg
20120525150000a.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。