エウレカセブンAO、メインキャストからのコメントが到着! 第2話の場面写真も

2012年04月20日 20:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

エウレカセブンAO、メインキャストからのコメントが到着! 第2話の場面写真も4月12日より放送が始まったTVアニメ「エウレカセブンAO」だが、メインキャストからのコメントと第2話の場面写真が到着した。



※「エウレカセブンAO」については以下にて。
アキバ総研アニメ‐「エウレカセブンAO」作品詳細
「エウレカセブンAO」の新情報が到着! 主人公は13歳、父親:行方不明


コメントは、本城雄太郎さん(フカイ・アオ役)、宮本佳那子さん(アラタ・ナル役)、大橋彩香さん(フレア・ブラン役)の3人から。15歳、22歳、17歳といずれも期待の若手声優であり、「エウレカセブンAO」での演技はもちろん、今後の活躍にも注目したいところだ。

以下、オフィシャルインタビューより(ノーカット)。

20120410220000.jpg
20120420204500.jpg

左から、宮本さん、本城さん、大橋さん

――ご自身の演じるキャラクターについて教えてください。
本城:
アオは、外見的には、エウレカやレントンっぽさがあるのですが、純粋で真っ直ぐで、心の中まで透き通ったアオみたいなイメージです。他の人と違うところもあって浮いてるところもあるんですが、性格は、普通に明るい少年じゃないかなと思います。
宮本:
アオと幼なじみの、12歳で同い年の女の子です。彼女は病気なんですが、気持ちは誰よりも元気というか、自分が感じたこと、思ったことに対してはすご頑固なところもあります。心は活発に動きたいけど体はついていかないみたいな、もどかしい部分を持っています。アオとは兄弟みたいに接していて、ひとりぼっちのアオのことをいつも心配しています。
大橋:
フレアは、チーム・パイドパイパーのフランスの子です。パイロットとしてのプライドが高く、アオに対してピシャっと厳しい事も言うのですが、表情とか態度がコロコロ変わる女の子です。


――作品のみどころを教えて下さい。
本城:
たくさんキャラが出てきて、いろんなキャラクター同士のやりとりがあり、それぞれに個性を感じられる作品だと思います。キャストも非常に多くて、スタジオは広いのですがマイクの入れ替りが大変で、ちょっと酸素が薄いような感じです(笑)。そんな人間ドラマが見所です。
宮本:
アオの成長を見てもらいたいですね。各話ごとに新たな出来事があって、戦闘などを通してアオがどんなふうに感じ、どんな決断をしていくか、という所が注目です。今は沖縄の島にいるんですが、これからアオがいろんなところに行くみたいなので、どんな青年になっていくのかを楽しみにして頂ければと思います。
大橋:
やっぱり、戦闘シーンですね。音楽もどういうふうに載っていくのか、楽しみにしていただければ。自分も演じていてやりがいを感じている部分でもあり、やっぱり普段は機体に乗って戦ったりできないので、テンションは上がりますね。


――最後にメッセージをお願いします。
本城:
アオだけではなく、他の子供たちも成長していく物語で、大人の方は勿論、同世代の子にも楽しんでもらえればと思います。本作品は、前作シリーズを見ていなくても楽しめる作品ではありますが、僕が好きなユルゲンス艦長や沢山の人たちの勇士も見てほしいと思うので、前作シリーズも合わせて宜しくお願いします。
宮本:
初めてのテレビアニメのヒロイン役ということで、演じられるうれしさと緊張でいっぱいです。ナルといっしょに物語のなかで成長していきたいと思っていますので、どうぞ最後まで見守っていただければと思います。
大橋:
まだどんなふうにストーリーが進むのか予想がつかず、毎回台本をもらうのが楽しみです!アオを中心としてどんな物語になっていくのか、私たちも楽しみに演じていますので、皆様も是非楽しんで頂ければと思います。


※以下は、エウレカセブンAO第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」より
akiba20120420-ao01.jpg
akiba20120420-ao02.jpg
akiba20120420-ao03.jpg
akiba20120420-ao04.jpg
akiba20120420-ao05.jpg
akiba20120420-ao07.jpg
akiba20120420-ao08.jpg
akiba20120420-ao09.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。