本の街・神保町にて! BookLive、リアル書店での電子書籍プロモーションを実施

2012年04月16日 11:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLiveが本日16日より、リアル書店での電子書籍プロモーションを実施することがわかった。




三井物産、日本政策投資銀行、東芝、NECと資本提携したことでも注目の電子書籍ストア「BookLive!」。今回、5月13日までの約1ヵ月間、三省堂書店の2店舗(神保町本店/有楽町店)にて、「BookLive!」と三省堂書店の会員組織「クラブ三省堂」とを連携させた電子書籍プロモーションを行うと発表した。プロモーション内容は、デモ機によるデジタル読書の体験イベントや対面での入会手続き案内など。店頭で「BookLive!」「クラブ三省堂」に入会すると、「BookLive!」で使えるデジタル図書券500円相当がプレゼントされる。

なお、同社と三省堂書店は2012年4月より、「BookLive!」「クラブ三省堂」の会員に向け、紙の本と電子書籍を一元管理できるソーシャル本棚「読むコレ」のサービスを展開。また、ポイント連携により、「BookLive!」で書籍を購入したユーザーには、価格に応じた「クラブ三省堂」のポイントを付与するなど、電子書籍ストアとリアル書店の新たな連携の可能性を探っている。

20120416114500.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。