「進研ゼミのマンガ」のWEB版がスタート! 人気声優起用、マルチエンディング方式

2012年02月21日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

通信講座「進研ゼミ高校講座」より、WEBマンガの公開が2月20日に始まった。




これは、ダイレクトメールで誰しもが一度は手にしたことがあるであろう、"進研ゼミのマンガ"のWEBバージョン。ベネッセによると、「今回のマンガは、2011年度から進研ゼミ高校講座でスタートしたパソコンやモバイル(iPod touch・iPhone)などデジタルデバイスを使った「新しい学習スタイル」を新高校生に提案するもので、その内容を紹介するマンガも紙媒体ではなく、“よりデジタルデバイスを体感できる”デジタルマンガで展開します」という。

特徴は、マルチエンディング方式と人気声優を採用している点。マンガは、新高校生が進研ゼミ高校講座の「新しい学習スタイル」を活用しながら充実した高校生活を実現していくという成長ストーリーで、途中に分岐点を用意。読者の選択によってエンディングが変化する(しかもバッドエンディングらしきものもある)。また、モーションコミック版では、キャラクターボイスに人気声優を起用。田井中律(「けいおん!」)でおなじみの佐藤聡美さんをはじめ、岡本寛志さん、照井春佳さん、三宅淳一さんの4名の人気声優の声でストーリーが楽しめる。

なお、PCのほか、携帯/スマホにも対応している。http://shinken.zemi.ne.jp/gateway/spring/

20120221193000.jpg
20120221193000a.jpg
20120221193000b.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。