豪華声優陣が直接審査する声優適正診断がカラオケ「JOYSOUND」でスタート!

2012年02月03日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ「JOYSOUND」にて、声優適正診断サービス「81JOYVOICE」が3日に始まった。実施は、29日までの期間限定。



これは、カラオケルームで気軽に声優の適正診断が受けられるというユニークな企画。カラオケJOYSOUNDの最新機種「CROSSO」の撮影機能「うたスキ動画」を活用したもので、全国のカラオケ店舗から課題動画に表示される台本に合わせてセリフを吹き込む自らの姿を撮影 → 特設ページから応募することで参加ができる。

審査員は、81プロデュース付属俳優養成所「81ACTOR'S STUDIO」の現役講師陣。「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役などで知られる中尾隆聖さんをはじめ、鈴木清信さん、向井真理子さん、小林優子さんといった著名講師陣が演技を直接審査し、声優の適正を診断する。

なお、応募者にはもれなく、講師陣からのコメント寸評に加え、「発声」「滑舌」「アクセント」「ナレーション」「セリフ」がA~Eの5段階で評価された審査表と結果に応じた総合評価1級~5級の表彰状を進呈するとのこと。

20120203120000.jpg20120203120000a.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。