ダニー感激! ワンピース新主題歌「ウィーゴー!」がレコチョク1位に、史上初の快挙

2011年11月17日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ダニー感激! ワンピース新主題歌「ウィーゴー!」がレコチョク1位に、史上初の快挙TVアニメ「ONE PIECE」(ワンピース)の新主題歌「ウィーゴー!」が11月16日付けレコチョクランキングで総合1位を獲得したことがわかった。



※「ウィーゴー!」については以下の記事を参照。
ワンピース、新主題歌「ウィーゴー!」着うた無料ダウンロードを実施! ファン感謝企画で


11月16日に着うたフルの配信がスタート(CDも同日発売)した、きただにひろし「ウィーゴー!」。今回、着うたフルが11月16日付けのレコチョクランキングで1位にランクインした。

同ランキングでアニソンアーティストが1位を獲得するのは史上初の快挙。また、「mu-mo」「着信★うた♪」「ミュージコ」「dwango.jp」「GIGA」など、レコチョク以外の着うたフルデイリーランキングでも1位を獲得する好発進をみせており、記録的な大ヒットが予想される。

20111117200000.jpg
20111117200000a.jpg
きただにひろし「ウィーゴー!」


なお、この快挙について、"ダニー"こときただにひろしさんは、「ファンのみなさんのおかげで人生初の一等賞を取ることができてビックリしまくっております、ホントにホントにありがとう!これからもアニメソングで世界中の人たちを笑顔にできるよう頑張ります!」とコメントしている。


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。