銀河の妖精「シェリル・ノーム」、携帯ミスト美顔器の宣伝キャラに! 時空を超えての起用

2011年09月09日 13:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

銀河の妖精「シェリル・ノーム」、携帯ミスト美顔器の宣伝キャラに! 時空を超えての起用歌姫「シェリル・ノーム」(アニメ「マクロスF(フロンティア)」シリーズより)が携帯ミスト美顔器の宣伝ビジュアルに起用されることがわかった。




「マクロスF」の世界のみならず、シングル「ダイアモンドクレバス」がオリコン週間ランキング最高3位、アルバム「ユニバーサル・バニー」も同じく3位を記録するなど、現実世界の10~20代の女性ファンから絶大な支持を得ている、"銀河の妖精"ことシェリル・ノーム。

宇宙でもっとも売れているトップシンガーであり、美麗なライブシーンや歌に命を懸けたその言動などに銀河中が注目しているが、今回、ぴあ株式会社によるモバイル美容家電(モバ美)のナノミスト美顔器「うるおい美肌ケータイミスト」の宣伝ビジュアルを担当することがわかった。2059年の銀河から時空を超えての起用となる。

キャッチコピーは、「たった10秒でうるおう、肌の奥まで」「恋する時間はたっぷりあるのよ」。

20110909131500a.jpg
20110909131500.jpg
20110909131500b.jpg


働く女性(20~30・40代)をターゲットにしたこの製品は、手軽に持ち運べていつでも肌にうるおいを与えられるという携帯型のミスト美顔器。「たった10秒のミストでOK、メイクの上からも使用できるので、肌の乾燥対策に最適。また、髪の毛やボディにも使えるうえに、手持ちの化粧水も利用でき、薄くて軽く、スタイリッシュなデザインの商品」とのことで、9月12日から全国の書店・コンビニで販売される。

シェリル起用ついて同社は、『「美しい容貌とすぐれた歌唱力で人々を惹きつけていることはもちろん、仕事に対してのプライドの高さや陰の努力を惜しまない姿勢」が、現代の働く女性と共通している』ことを最大の理由に挙げており、銀河を虜にしてきた歌姫が、忙しく働く現代女性たちの肌と心をうるおすためにマイクをミストに持ち替えて登場することとなる。

また、シェリルは、「肌が乾燥するのはイヤだし、乾燥は化粧崩れの原因にもなるのよ。このミストは、たった10秒でO.K.だし、美肌が保てるなんて嬉しいじゃない? こんなに手軽なこのケータイミストは忙しい私にもぴったり!」「こんなミスト、めったにないんだからねっ」とコメントしている。


なお、9月12日には、特設サイトでスペシャルPV映像(30秒)が公開される予定で、東横線渋谷駅改札口ではポスタージャックが行われる(掲出期間:9月12日~18日)。


(C) ’09 BW/MFP

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。