TVアニメ「ちはやふる」、キャスト発表! 千早役は現役女子高生声優の瀬戸麻沙美

2011年08月31日 18:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ちはやふる」、キャスト発表! 千早役は現役女子高生声優の瀬戸麻沙美日本テレビ系にて10月4日(毎週火曜24:59~)より放送がスタートするTVアニメ「ちはやふる」の新情報が到着。キャストが明らかになった。





※「ちはやふる」については以下の記事を参照。
競技かるたマンガ「ちはやふる」、TVアニメ化決定! 10月放送開始



主人公の綾瀬千早役には、現役女子高校生である若手声優・瀬戸麻沙美さんを抜擢。さらに瀬戸さんはエンディングテーマ曲「そしていま」も担当する。

そのほか、綿谷新役に細谷佳正さん、真島太一役に宮野真守さん、大江奏役に茅野愛衣さん、西田優征役に奈良徹さん、駒野勉役に代永翼さんなど多彩な声優陣が揃っている。



<ストーリー>
姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んでかるたの魅力に惹きこまれていく。聴力に優れた千早の才能に、そしてかるたを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、卒業後はみな別の道を歩むのだった。
それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、瑞沢高校かるた部を設立する。


20110831184500.jpg


<キャスト>
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
綿谷新:細谷佳正
真島太一:宮野真守
大江奏:茅野愛衣
西田優征:奈良徹
駒野勉:代永翼 ほか

<スタッフ>
監督:浅香守生
シリーズ構成:高山直也
キャラクターデザイン:濱田邦彦
アニメーション制作:マッドハウス
製作著作:日本テレビ、バップ

オープニングテーマ:99RadioService 「YOUTHFUL」
エンディングテーマ:瀬戸麻沙美 「そしていま」


(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。