「ラストエグザイル」、BD-BOX発売記念でオールナイト上映イベント! 新作は10月に放送

2011年07月01日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ラストエグザイル」、BD-BOX発売記念でオールナイト上映イベント! 新作は10月に放送TVアニメ「ラストエグザイル」のオールナイト一挙上映イベント「ラスエグナイト」の開催が決定した。



このイベントは、9月21日にリリースされる「ラストエグザイル」ブルーレイBOX(※)と廉価版DVD-BOXの発売を記念した企画。8月19日/21日の2日間、全26話を横浜・ブリリアショートショートシアターにて一挙上映する。

※初回限定特典は特製収納ボックス、ヴァンシップ ペーパークラフト(復刻版)。通常特典は「ラストエグザイル・クロニクル」(復刻版)。



「ラストエグザイル」は、ゴンゾ10周年記念作品として2003年に制作された作品。日本での放送以降、全世界120国以上で展開されており、ゴンゾの代表作のひとつとして国内外で高く評価されている。今回のイベントでは、放送当時から定評のあった大迫力のヴァンシップレースや空中戦などを劇場の大スクリーンで楽しめる。

また、上映前には、人気キャラ「ディーオ」を演じた野田順子さんによるトークを実施。さらに、会場でしか手に入れることのできないレアアイテムのプレゼント(来場者全員)やイベント限定となるコラボカフェメニューの販売なども予定している。参加方法など詳しくは、公式サイトにて。


なお、ゴンゾ20周年記念作品である新シリーズ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の放送時期は10月に決定した。

20110701183000a.jpg
20110701183000.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。