アキバにインド・パキスタン料理「シディーク」がオープン&「あきば名物しでぃーく焼」実食レポート!

2007年03月25日 22:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSC_4505s.jpg3月25日、「シディークAKIBAカレー館」がオープンした。

「シディークAKIBAカレー館」は、インド・パキスタン料理チェーンの「シディーク」の16号店となる店舗。場所は末広町駅近く、モスバーガーやねぎしのあるビルの隣で、1階~4階までビル丸ごとが「シディークAKIBAカレー館」となっている。

ちなみにこのビルは、グランドオープンから3日間しか営業せずに閉店となった幻のカレー屋「ルンルンカレー(Curry House Run Run)」があったビルである。

DSC_4476.jpg DSC_4484.jpg DSC_4493.jpg

「シディークAKIBAカレー館」 3月25日オープン

末広町方面、モスバーガーやねぎしのあるビルの隣(旧ルンルンカレー

1階(テイクアウトフロア) 飲食スペースが有り、その場で食べることもできる

今回オープンとなった「シディークAKIBAカレー館」は、1階がテイクアウトフロア(飲食スペース有り)になっており、弁当各種や「ナンバーガー(500円)」、「あきば名物しでぃーく焼(500円)」などを提供する。2・3階はレストランフロアで、カレーをはじめとしたインド・パキスタン料理を取り扱っている。


・メニュー

DSC_4477.jpg DSC_4478.jpg
DSC_4479.jpg DSC_4480.jpg DSC_4482.jpg


「インド・パキスタン料理店だし、それにルンルンへの弔いとしても、ここはカレーを注文しよう」と思っていたのだが、「あきば名物しでぃーく焼」が妙に気になったので、「あきば名物しでぃーく焼」の「チキンチーズ」を注文してみた。

DSC_4505.jpg DSC_4508.jpg DSC_4511.jpg

まず、驚いたのがそのボリューム。500円というリーズナブルな価格ながら、Sサイズのピザくらいはあると思われるそのサイズは、おなかを空かしたアキバユーザーたちにとって、大変魅力的である。

そして、こんがりと焼き上がったのナンの香りが食欲をそそる。ナンのなかには、とろ~りチーズと細かく刻まれた鶏肉が入っており、一口食べてみると、ナンの香ばしい香りとモチモチとした食感、それにアツアツのチキン&チーズが絡んで、普通に美味い。インド・パキスタン料理ということで、少なからずクセがあると思っていたのだが、全然そんなことはなく、ピザを食べるような感覚で気軽に食べれる。ちなみに、テイクアウトも可能である。

「あきば名物しでぃーく焼」は、上記の「チキンチーズ」の他に、ドライフルーツ、ナッツ、チーズ、アップル、味噌ひき肉、ツナポテトチーズ、黒糖、タマゴポテト、キーマ、あんこチーズ、明太子ポテトチーズなどのバリエーションがあり、食事としてだけでなく、おやつとしても楽しめそうである。

DSC_4496.jpg DSC_4497.jpg DSC_4500.jpg

なお、店頭で配布しているチラシを持参すると、「マンゴーラッシー(350円)」が無料でサービスされる。有効期間は本日3月25日から4月7日までで、1枚につき何名でも利用可能とのこと。

カレーやピザが好きな方はもちろん、新感覚のおやつが気になる方なども1度試しておくと良いだろう。


店舗情報:シディークAKIBAカレー館
クチコミ掲示板:アキバ-アキバ飲食

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。