マックスファクトリー長門有希フィギュア アキバでも予約受付開始即完売!!

2007年03月11日 20:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSC_3170s.jpgアキバの各店で、マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希フィギュア(2007年6月発売予定)が予約開始となっている。

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希フィギュアは、爆発的な人気を博しているマックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新作で、メーカー公式では『帽子にマントにスターリングインフェルノ、劇中劇「朝比奈ミクルの冒険」で活躍した姿そのままに立体化。無表情にたたずむ姿は怪しくも可愛らしく、とっても有希らしい。さらにパーツを付け変えることで、有希ファンなら必ず欲しいカーディガン姿にも!印象のガラッと違う「悪い魔法使いVer.」「カーディガンVer.」が楽しめる』とされているもの。同じ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの「涼宮ハルヒ」(初回生産分5000個)は、予約受付開始即完売、6月の3次出荷分まで予約がいっぱいという状態であり、今回の「長門有希」も、ネット通販では予約開始と同時にほとんどのショップで売り切れとなった。

アキバでは、9日(金)にソフマップ1号店、10日(土)にソフマップ本店・ヤマギワソフトアニメ館が予約受付を行ったものの、まさに「瞬殺」状態で、特に10日のソフマップ本店には開店前の時点で70人が列を作ったようである。 (参照:常時リソース不足さん、アキバblogさん)

そして11日(日)だが、ヤマギワソフト館などで予約受付が開始となっていた。だが、予約受付開始の札が売場に出されてすぐに、マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希のほうは予約受付終了となっていた。(価格.comショッピングサーチでも、取り扱いショップ全てが予約受付停止状態 ※3月11日19時現在)

涼宮ハルヒや朝比奈みくるのフィギュアは各メーカーから多数リリースされているのに対し、長門有希は立体化(製品)自体が少ないため、今回予約受付開始となったマックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希フィギュアに人気が集中したのだろう。また、「涼宮ハルヒ」フィギュアの予約成功組はシリーズをコンプリートするために、大部分が今回も予約に走ったと思われる。前作の「涼宮ハルヒから見て取れるとおり、クオリティの高さは折り紙つきで、「長門有希」ファンはもちろん、「涼宮ハルヒの憂鬱」のファンも絶対にゲットしたい逸品である。なお、コトブキヤ、アソビットキャラシティなどはまだ予約受付を開始していなかったので、近いうちに予約受付開始になるかもしれない。出遅れて予約できなかった人もまだチャンスはある、「あきらめたらそこで試合終了(「SLAM DUNK」安西先生の名言)」だ。

DSC_3170_s.jpg DSC_3171_s.jpg
ヤマギワソフト館(11日14時頃) マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希フィギュア予約受付中の札が出されていたが、すぐに「予約受付終了」に…(ねんどろいどのほうは予約受付継続中)

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。