翠星石“ののしり”CDが付属する原画集のPOP&エルピープルの誕生日!

2007年03月09日 11:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9454a.jpgゲーマーズ本店で発見。

3月17日に発売される、ローゼンメイデン原画集「kunstwerk(クンストヴェルク)」のPOP。特別付録は「翠星石“ののしり”ボイスCD」とのことで、翠星石が「ズバリ言うですぅ!」とコメントしていた。

また、店頭には、「3月8日 今日、エルピープルの誕生日!!」とした看板があった。

ちなみに、「エルピー・プル(声:本多知恵子)」は1986年から1987年まで放映されたTVアニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場するキャラクター。生年月日はU.C.0077年3月8日。10歳の少女ながら、敏感すぎるとも言える高いニュータイプの能力を持っている。性格は気まぐれでわがままだが、主人公ジュドーに対しては「お兄ちゃん」となつく。好きなものは「お風呂」と「ジュドー」で、入浴シーンの多さ、妹属性の元祖ということもあり、当時からファンが非常に多い。「プルプルプルプル~」「胸がキュンキュンする…でもとっても気持ちがいい♪」などのセリフはあまりにも有名。

DSCN9454.jpg DSCN9467.jpg

翠星石「ズバリ言うですぅ!」

「3月8日 今日、エルピープルの誕生日!!」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。