呪いの灰皿… 「魔術堂」とは一体!?

2007年03月06日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9245s.jpg中古PC、ジャンク品、雑貨などを取り扱う「CompuAce(コンピュエース)秋葉原店」横の灰皿に怪しいチラシが貼ってあった。

「これは灰皿です。ごみ箱ではありません。」と題されたチラシには、「このあたりにごみを捨てると何らかの災いが、あなたかあなたの大切な人に降り掛かる呪いを誰かがかけたという噂を聞きました。本当かどうか分かりませんが、当店は責任を負えません。悪しからず。」という不吉な注意書きがあり、その下には怪しげなドールの画像があった。

なお、画像に掲載されていたURLは、「魔術堂」というサイトのもので、公式サイトによると、「当店はこのホームページ上での通信販売、および東京秋葉原のジャンク・ショップ「CompuAce(コンピュエース)」の売り場の一部にて商品の展示・販売を行っています」とのこと。

DSCN9245.jpg DSCN9247.jpg
末広町方面、蔵前橋通り沿いの「CompuAce(コンピュエース)秋葉原店(=「魔術堂」)」横にて発見

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。