園崎詩音、ついにデレモード突入! 「ひぐらしのなく頃に」DVD第6巻発売

2007年01月11日 18:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 「ひぐらしのなく頃に」のDVD第6巻が発売された。

 本作には、第16話「目明し編 其の壱 初恋」、第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」、第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」が収録されており、ヒロインの1人である園崎詩音の淫靡な姿をたっぷりと味わえる。アソビットゲームシティは、「詩音たん、ついにデレモード突入開始!」としていた。デレとは言っても、「ツンデレ」のデレではなく、「ヤンデレ」寄りのデレである。

 ちなみに、ヤンデレとは…普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情*1により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる。キャラクターの持つ背景設定が感情的な行動として強く表現され、そこが魅力となる。(はてなダイアリー「ヤンデレ」頁より)

 ポップの「使用後」部分に使われている画像は、本編中の拷問シーンであり、過去の名作と呼ばれる作品に勝るとも劣らない「生々しさ」「人間らしさ」が出ている。未見のかたはぜひとも一度その目で見て欲しい。

 その他、「いぬかみ」DVD第6巻、「らぶドル」ドラマCD、「おとぎ銃士赤ずきん」サウンドトラックなどが本日発売となっていた。

DSCN6779.jpg DSCN6780.jpg DSCN6777.jpg

これぞ極上のヤンデレ!

「ひぐらしのなく頃に」のDVD第6巻

「いぬかみ」6巻 「ゲイ春」

DSCN6756.jpg DSCN6757.jpg DSCN6758.jpg

「らぶドル」ドラマCD

「おとぎ銃士赤ずきん」サウンドトラック

「麻衣&愛の電撃G's ラジオストロベリー・パニック! お姉様といちごそうどう the CD ~卒業 ~舞散る桜は百合の香り~」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。